« スーパーチュースデーの会 | トップページ | プロボウル前夜祭 »

2008年2月 9日 (土)

朝8時って、みんな働いてる?

朝8時から朝食会を兼ねた記者発表会に参加してきました。
8mariposa 8mariposa1                             















場所は、アラモアナセンターのニーマン・マーカス内「マリポサ」。
巨大オムレツの朝ごはんをいただきながら、
来る3月にアラモアナセンターで行われる、ファッション&ショッピング・フェスティバル『ショップ・ア・レア』についての説明を伺いました。

イベント期間は3月3日から9日にかけて。
この期間中の最大の出来事は、やはり3月7日に新しいデパート「ノードストローム」が
オープンすることでしょう!
アラモアナセンターに隣接するかたちで建設中の「ノードストローム」ですが、
さらにアラモアナセンターからノードストロームをつなぐコンコースも登場し、
ここにも新たに約30店舗が入るということで、
ますますアラモアナセンターが楽しくなりそうです。

午後から夕方にかけての番組収録を終え、、、、、
夜はアロハストリート編集長の上野さんにお誘いを受け、
ハワイ在住のビジネスマン&ウーマンの交流会に参加させていただきました。

朝のマリポサでお会いした方もいて、
「今日朝早かったよね~」なんて言ったら、
「あれで早いの?!いつももう出勤してるよ!」とか「もうとっくに仕事してるよ!」と
一斉に”口撃”されました(笑)。
すみません、出勤時間というものからしばらく離れた生活をしているもので・・・。


それにしても、同じ”ハワイで働く”と言っても、ハワイに来た理由は様々だし、
それぞれの時計の針の進み方も全く違うな~ということをあらためて感じます。
これまでどのような生活を送ってきたか・・・そしてこの先どうなりたいのか・・・
それによって、ハワイで過ごす現在の時間に求めるものが違う。
環境に影響されるものは大きいけれど、
環境をどう利用するかも自分の意志次第。
何はともあれ、人と話をするというのは、
「じゃあ自分はどうなんだ」と自分自身へ問いかける良い機会でもありますね。

« スーパーチュースデーの会 | トップページ | プロボウル前夜祭 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/10553613

この記事へのトラックバック一覧です: 朝8時って、みんな働いてる?:

« スーパーチュースデーの会 | トップページ | プロボウル前夜祭 »