« 25年目 | トップページ | ”WAR” NIGHT »

2008年2月28日 (木)

西から北へ

水曜日の午前中はカイルアまでフラ・レッスン。
先生の自宅で行われるレッスンは、なかなか興味深いと思うので、
身長174cmのしょーちゃんも一緒に見学に来てくれました。
↑・・・とご本人から訂正が入りました!
四捨五入すると170cm、なので、1cmの差は大きいと怒られました(笑)。

ハワイのクムフラ(先生)によるレッスン、、、というと、かなり厳しいものを想像されるかも
しれないけれど、私の通っているクムのレッスンは、いたってアロハな感じです。
まず、レッスン開始時刻にクムがなかなか来ないのが常。
で、近所の奥さま方がほとんどのレッスンなので、まずは世間話から始まるため、
たいていレッスンが始まるのは30分後だったりする。
さらに、レッスンの途中で、またまた世間話が始まるので、
結局レッスンが終わる頃には2時間以上が経過している(笑)。そんな感じ。

そんなわけで、午前中をクムの家でたっぷり過ごした後は、
美しいラニカイビーチを少し散策。
P2273053 P2273063





















その後、カイルアにあるパンケーキ屋さん、「Boots&Kimo's」でランチ。
ここは、店員さんには”愛嬌”なんて全くないけれど(笑)、
とてもローカルな雰囲気で、お店の作りはすごーくカジュアルだけど、味は確か!
チリビーンズのオムレツと、このお店の代表的メニュー、
パンケーキのマカダミアナッツソースがけを食べました。
見た目よりはずっと、さっぱりしています。量は、2人で分けてちょうどいいけど。

P2273068 P2273066                                      P2273067















その後、お天気が良かったので、島の西側からノースのほうにまわるドライブ。
途中には、”チャイナマンズ・ハット”と言われる島やクアロア牧場を眺めながら、
エビの美味しいカフクを通って(ちょっとエビも食べて)、
数日前、クジラとカメと夕陽を見た、ラニアケア・ビーチに到着です。
島の真ん中、パイナップル畑やコーヒー畑を通ってノースまであがっていくドライブルートも
好きですが、島の西側の海はエメラルドグリーン色をしているので、西側を通るルートも
それはそれはキレイです。

P2273075 P2273073 P2273080
















P2273085 P2273089

« 25年目 | トップページ | ”WAR” NIGHT »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/11178056

この記事へのトラックバック一覧です: 西から北へ:

« 25年目 | トップページ | ”WAR” NIGHT »