« 台湾のフラ・ガールたち | トップページ | 朝8時って、みんな働いてる? »

2008年2月 6日 (水)

スーパーチュースデーの会

日中、ぽっかり時間が空きそうだったので、
朝電話をして、ネイルサロン「ネイディーン」に駆け込んだ。

そうそう、今回私自身は使用しなかったけれど、
「ネイディーン」では、とても珍しい、”ネイル用ハワイアンジュエリー”を使った
ネイルアートを施してくれます。

Pb080836_2 5nadine1















以前、このジュエリーを付けてもらったときはこんな感じに仕上がりました。
ちょっとプルメリアのイメージには合わないネイルだったんだけど、
私が最後に無理やりつけて!とお願いして、こんな風に。
ジュエリーの種類は、プルメリアのほか、ハートやクロスもあります。
さらに詳しいことは、
『大人をハッピーにするハワイ』 
http://www.cafeblo.com/shibareihawaii/
をぜひご参照くださいませ。(最近いつもこのパターン・・・)

さて、、、今日は俗に言う、アメリカ大統領選挙の予備選の天王山とされる
スーパーチュースデーなわけですが、
ハワイは・・・どうなんでしょう、温度が低いようにも感じるが、
それは私がワイキキで仕事をしているからかもしれない。
ご存知、ハワイ生まれのオバマ氏が立候補しているだけあって、
いつもよりハワイの人たちの関心度も高いと言われている。
そういえば、ワードウェアハウスにある「チャウダーハウス」というレストランの
ショーウィンドーには、こんなものが掲げられていました。

Obama
「ホノルルでの学生時代、
オバマ氏(オバマ少年?青年?)は、
よくここへ食事をしにきました」
と書かれています。







さて、スーパーチュースデーと言いつつ、
ここで大統領選挙について語ろう、というわけではなく・・・・・
今夜は知人の方々とお鍋を囲む会、だったのですが、
そのお知らせメールのタイトルが
「同時開催!米政治の天王山・スーパーチュースデーと、
男前と鍋を囲むスーパーチュースデーの会」だったのでした。 

いや、でも実際
にお鍋をつつきながら、大統領選の話も10%ぐらいはしたと思いますよ!

まだまだお鍋が食べたくなる、冬のホノルル、です。

« 台湾のフラ・ガールたち | トップページ | 朝8時って、みんな働いてる? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/10552550

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーチュースデーの会:

« 台湾のフラ・ガールたち | トップページ | 朝8時って、みんな働いてる? »