« デパートがやってくる | トップページ | ペングイーン! »

2008年3月 2日 (日)

さよならロバート

やっと3月にたどり着いた・・・・・(>_<)
ご存知、半月以上も後になってから、過去のブログを一生懸命更新している状態だけど、
なかなか忙しくて実際のカレンダーに追いつかないー。

とりあえず、3月です。
日中の陽射しは、もう立派に夏を感じさせる今日この頃です。

土曜日ということで、しょーちゃんと一緒に恒例のKCCのファーマーズ・マーケットへ
行ってきました。

1market5
よく考えたら、もう3週連続で土曜日の朝ごはんは
ココで食べてる。

先週は、ビーフパテが目の前で売り切れて
食べられなかった、ハンバーガーとロコモコ。
そして、ジンジャーエールと、
ベリーの入ったジンジャーエール。
この4点セットは、最強かも?!

早起きっていうのと、お天気がいいから、
また美味しいんだよね。











1kahala3その後、しょーちゃんのリクエストで
「ザ・カハラ」を少し散策。

イルカのかわいらしい行動に、
いちいち反応してしまう!
眺めているだけで、
気持ちが穏やかにさせられました。
・・・で、イルカはそんな私たち人間を見て、
何を思っているのだろう・・・・・。








その後、どこへ行こうか迷っていた私たちですが、
「そういえば、アリゾナメモリアル(パールハーバー)って行ったことある?」
という話になり、実は私はまだ一度も訪れておらず、
この先もなかなか一人では行かない場所だろうということで、2人で行くことに決定。

ここ、バッグというバッグが持ち込み禁止で、
手でお財布やら携帯やら持って入らなければいけないんですね。
しかも水やカメラは禁止じゃないので、いろいろ持って入ろうとすると、大変なことに。
”ポケット”のついた服が必須です!
ちなみにバッグは車にしまっておくか、隣に預かり場所があります(有料)。

さて、そんなこんなでようやく中に入りましたが、
てっきり入場料があるものだと思っていたら、ここは無料。
まずは館内のシアターで映像を見てから、
ボートに乗って沖合いにあるアリゾナメモリアルへ行く、という仕組みになっています。
一度にツアーに参加できる人数が限られているので、
整理券を入り口でもらうのですが、そこでちょっとしたハプニングがありました。

受付のおじさまに、「チケットいただけますか?」と聞いたら、
「Maybe.たぶんね」と言われたのです。
後から考えたら、ちょっとジョークのつもりだったみたいだけど、
一瞬、拒否されたのかと思ってびっくりしましたよ。
そのおじさま、続けて「誰かここに知り合いがいるか?」と聞きます。
「誰も知り合いはいない・・・・・あっ、でも今はアナタを知ってるわ!」と答えたら、
「ほーら、知ってるじゃないか!じゃあ、チケットをあげよう!」とやっと差し出してくれた。

やっともらえた・・・と思ったら、まだ続きがありました。
「チケットをあげる代わりに、一つお願いがあるんだけど、いい?
今日は、僕の友達にとって最後の出勤日なんだ。彼は、明日からグアムに転勤になる。
映像を見て、外に出たところにロバートっていう男が立っているはずだから、
彼を見かけたら、『Thank you、Robert』って言ってやってくれ。
あ、『I miss you Robert』のほうがいいかもな。
ロバートは背がとても高くて、すごくかっこいい男だから、すぐにわかるよ!」

もちろん、「OK!」と答えた私としょーちゃんは、
その後、ずーっとロバートがいないかどうか、あちこちキョロキョロ。
そればっかり気になってしまいました(笑)。

で、実際にロバートがどこにいたのか、というと・・・・・
ボートでたどり着いた先、アリゾナメモリアルの入り口に立っていたのです!
背が高くてサラサラヘアーの男性。 胸元のバッヂを見ると、Robertの文字が。
そこで私としょーちゃん、その男性に駆け寄って、言いました。
「Thank you Robert!I miss you!」って。
いやーロバートがびっくりしたの、なんのって。
思わずかけていたサングラスをはずして、「えっ?君たち、誰?」って表情をして、
私たち2人の顔を覗き込んだのが、おかしくて!
でも、すぐに「あー誰に言われたの?」って聞いてきました。
「受付にいた人だよ!」って言ったら、すぐに分かったみたい。

1arizona9
それで、「ありがとう。じゃあお別れのハグを
しよう!」と挨拶を交わしました。

最後にボートに乗って帰るとき、
私たちに向かって手を振ってくれたロバート。

これまで彼がここでどんな日々を
送ってきたかは、全く知らないけれど、
最後の日の思い出に参加できて、
ちょっと嬉しかったです。

さよならロバート!
We’ll miss you!



そして、明日帰るしょーちゃんも、今日がハワイでの最後の夜。
1hale
久しぶりに「ハレ・ベトナム」へ行って、
「ベトナミーズ・フォンデュー」をたらふく
食べました!
何度か紹介していますが、すっぱ辛いスープの中に、お肉や魚介類を入れてしゃぶしゃぶし、ライスペーパーで香草やレタスなどと一緒に巻いていただくお料理。
だんだんスープにいろいろなダシが出て、どんどん美味しくなっていく!
最後は、白いご飯をもらって、おじや風にするのがお気に入りのシメ方です。
ぜひお試しあれ!

« デパートがやってくる | トップページ | ペングイーン! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/11439875

この記事へのトラックバック一覧です: さよならロバート:

« デパートがやってくる | トップページ | ペングイーン! »