« ”WAR” NIGHT | トップページ | さよならロバート »

2008年3月 1日 (土)

デパートがやってくる

朝早くから、間もなくオープンを迎えるデパート「NORDSTROM」と、
その「NORDSTROM」とアラモアナセンターをつなぐ新しいコンコースの
メディア向け案内ツアーに参加しました。

P2293129 P2293132                        

                  

まだ工事中ということで、参加者はヘルメット姿で。

シアトル発のデパート、NORDSTROM。
もともと靴屋さんから始まったというデパートなので、
3フロアにわたって展開されるこちらの店舗でも、やっぱり注目は”靴売り場”。
数々のブランドの靴が目の前にバーーっと広がるフロアは、
何も買わずして通り過ぎるのは、女性にとっては苦痛かもしれません(笑)。

全体的な印象は、とても洗練された内装で、東京のデパートを歩いている気分。
逆に言えば、東京から遊びに来た人にとっては、それほど目新しくないかもしれないけど、
とにかくハワイでは”ショッピング・モール”が主流なので、
こうした”デパート”の中を歩いていると、気分が華やぎますね。

特に目をひいたのは、商品以外のサービスで、

P2293094_2 P2293111
P2293097 P2293120
P2293100_2
コスメフロアーの奥には、
エステスペースとネイルサロンが。
飲食も充実!
ジェラート屋さん、食事が出来る
カフェ、エスプレッソ・バー。
フロアーの片隅にはグランドピアノ
が置いてあるのですが、
そこでは日々、生演奏をするそうです。(オートマティックではない!)
キッズフロアーの試着室は、
女の子用、男の子用と内装にこだわって作られており、TVスクリーンを
置くなど、子供が飽きないような工夫が施されています。

オープンは、3月7日。
これからしばらく休日は、新スポットを一目見ようとするハワイの家族連れでにぎわいそうです。

« ”WAR” NIGHT | トップページ | さよならロバート »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/11361189

この記事へのトラックバック一覧です: デパートがやってくる:

« ”WAR” NIGHT | トップページ | さよならロバート »