« フィッシュが1枚・・2枚・・・ | トップページ | ウクレレ日記 »

2008年4月14日 (月)

ステキなお客さま

またまた更新を怠ってしまいました(>_<)。
更新のない時は、来客中ということも多いのですが、
今日までお迎えしていたのは、
声の世界において先輩にあたる坂上みきさんと荒川れん子さん。
(数えてみたら、もう今年で13組目のお客さま!)


P4133611_2
ハワイに住んでいると、ホテルの中に入る機会も
ほとんどないので、
お2人の高層階のお部屋から
ワイキキビーチを撮ってみました。

オアフ島には3泊の滞在だったけど、
実質的には丸2日しかなくて、
私が感じるオアフの魅力のほんの一部しか紹介
できなかったけど、

睡眠時間を削りまくってパワフルに行動していたお二人と共に、私も楽しく過ごしました。

残念だったのは、最近ランニングにはまっている坂上さんと一緒に
ホノルルを走れなかったこと。
いえ、2人とも走ったんだけど、
坂上さんが走った朝は、私が早起き出来なくて、
私が走った朝は、坂上さんが早起き出来なかった・・・・・というタイミングの悪さ(笑)。
今となっては笑えます!

坂上さんは、もう大先輩で、私がTOKYO FMに入社して仕事を始めたときには
姿は見られる近い距離にいながらも、とても遠い存在だったので、
当初はお会いすると緊張して、話をすることもままならなかったなあ・・・。

十何年後に退社するまで、自分の職場であったTOKYO FMで、
”いつもどこかに坂上さんの声がある”ということが、
常に励みとなり、たくさん夢を与えてもらってきたと思う。
と同時に、変な言い方かもしれないけど、安心感も与えてもらっていたと思う。
どの世界でもそうだと思うけど、いつも先を行く先輩がいてくれるというのは、
後ろに続こうとする者たちに勇気と安心感を与えてくれるものだから。
そのことに気がついたのは、
TOKYO FMを退社する時、自分の担当していた番組の最終回のゲストとして、
迷わず坂上さんが頭に浮かんだときでした。


それからさらに約2年も経っちゃった。
ハワイでこんな風に会う日が来るとは思ってもみなかったけど、
嵐のような3泊を思いながら、これまでのことを振り返ってみると、
もちろんまだまだこれから、
仕事の先輩として、そして大人の女性として、
たくさん話したいことがあるのですが、
あらためて「ありがとうございました」の気持ちが、今、心の中から湧き上がってきました。
会うと楽しくて笑ってばっかりで言いそびれてしまいますが、、、、。


じゃあ、次は日本で一緒に走りましょう!

一方、れん子さんは現在モロカイ島に住んでいる数少ない日本人のお一人。

http://blog.tabista.jp/renco/ 
↑れん子さんのブログでは、モロカイ島の暮らしが分かります!
同じハワイとは言え、オアフとモロカイの生活は全然違う。
今朝は坂上さんを空港に見送りに行った後、
モロカイに帰るまでに時間があったれん子さんとショッピングしたのですが、
そのお買い物の中身といえば・・・ずばり、生活用品!
れん子さん、大量にシャンプーとか化粧品とか買い込んでいったのでした。
ランチは「モロカイでは食べられないものを!」と
Ward Centerにあるラーメン屋さん「ごま亭」へ。
さらに、美味しいケーキをと「Satura Cakes」で手土産を買っていきました。
ハワイの島々は飛行機に乗ればたったの30分だけど、
いざ行こうとするとなかなか機会がつくれない。
私も、何とか日本に帰る前に、れん子さんを訪ねてモロカイを旅したいと思っています。
そのときは、よろしくお願いいたします♪

« フィッシュが1枚・・2枚・・・ | トップページ | ウクレレ日記 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/20296976

この記事へのトラックバック一覧です: ステキなお客さま:

« フィッシュが1枚・・2枚・・・ | トップページ | ウクレレ日記 »