« with everything=全部のせ! | トップページ | フィッシュが1枚・・2枚・・・ »

2008年4月 2日 (水)

まだハワイにいます!

新年明けまして・・・・・
ではなくて、新年度明けまして、の4月1日。

かなり間があいてしまい、方々からご心配の声をいただいたので、新年度のご挨拶です。4月1日と言っても、ハワイは新年度というわけではないのですが、
長年染み付いた習慣、やっぱり気持ちがシャンとする日。

まず近況報告としては、、、、、4月に入っても、私はハワイにいます!
当初は3月で日本に帰る、という予定でいたのですが、
いろいろと状況が変わって、今年の6月末までハワイにいることになりました。
引き続き、スタジオリムハワイからFM NORTH WAVEの『Island Breeze From Hawaii』と、
静岡K-MIXの『Saturday Morning LOMILOMI』のFM番組、
カフェグローブの『大人をハッピーにするハワイ』など、
様々なメディアを通じて”ハワイの今”を伝えていきたいと思っています。
何かお役に立てそうなことがありましたら、どうぞよろしくお願いします!!

そんなこんなで状況が変わったので、3月中旬ぐらいから心身共にあわただしい感じ
だったのですが、ようやく落ち着いてきたところ。
せっかく滞在が伸びた分、3月末に時間切れ(>_<)となってしまったことを、
もう一度チャレンジしたいと思っています。
と言っても3ヶ月なんてあっという間だろうから、後で・・・なんて思わず、
とにかく行動あるのみ、です。

今日も、3月で時間切れ~になりかけたことを実行してきました。
それは、クム(フラの先生)のフラDVDの日本語ナレーション。
クムは、何枚かレッスンDVDを出しているのですが、もとは全て英語。
そのDVDに日本語のナレーションをつけられないかと相談されたもの。
クムの自宅には、ダンナさんがあつらえたスタジオがあって、
ラジオ局に勤めてきた私もビックリeyeの本格的な設備。
そんなわけで、無事に収録を終えてきたので、詳細は改めてお伝えしたいと思います。

今日は朝早くから夕方までノンストップで仕事が続いたのですが、
途中、カイルアまで往復したこともあり、気がついたら外は真っ暗。
Img_0033
で、スタジオにいます。

後姿はレイコさん。
パソコンのダブル使いです。
向かって右に見えるパソコンに映し出されているのは、大事な大事な番組。
レイコさんが行っている作業は、
番組を日本に届ける前の最後の確認。

スタジオリムでは複数の番組を手がけているので、夜な夜なレイコさんはこの椅子に座って
パソコンと向き合っているんですけど、
時には日付が変わる時間までずーっと同じ姿勢で
座っていたりするので、
ハイアットの従業員の方々からは、
「いったい彼らは何をやっているんだ?」と疑問を
抱かれ、
「やっぱり日本人ってよく働くなあ・・・」と思われているらしい。


Img_0032
スタジオの外から見ると、こんな光景。

夜中に見ても、見なかったフリしてください。

« with everything=全部のせ! | トップページ | フィッシュが1枚・・2枚・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/12269175

この記事へのトラックバック一覧です: まだハワイにいます!:

« with everything=全部のせ! | トップページ | フィッシュが1枚・・2枚・・・ »