« ニンジン1本 | トップページ | また一つの区切り »

2008年5月 8日 (木)

ALOHAと言おう

P5073848
毎週水曜朝のフラ・レッスンのため、
カイルアのクム宅へ。

4月27日に行われた「I Love カイルア town Party」でみんなでフラを踊るために
ずっと練習してきたのに、急に日本に行かなければならなくなり、欠席してしまったのがとても残念だったけど、
今日行ったら、クムのダンナさまが撮影してくれたDVDで、その時の様子をみんなが
見せてくれました。
かなりのどかな雰囲気の町のお祭りだったことが映像からも伝わってきて(笑)、
”ロックでフラを踊る”という私たちの曲目も、とてもウケたようです。

さて、そろそろここにも記さないといけないのですが、
実は急に日本に帰ったり、ハワイに舞い戻ってきたり、
バタバタと過ごしているのには訳があり、、、、、
これまたとても急な話なのですが、今週末、日本へ帰国することになりました。
今回の”帰国”とは、つまり一つの区切り。
2006年9月末から続いてきた、このハワイでの単身赴任生活と、
いったんここでさよならすることになりました。
今年3月末で帰国する予定が、6月末に延びたばかりだったのですが、
家族の看病に伴い、ここでいったん区切りをつけることを決断したものです。

急なことで、周りの方々へのご挨拶はおろか(申し訳ありません)、
自分自身もこの1年7ヶ月に想いを馳せるようなセンチメンタルな時間もなく、
”ちょっと、とりあえず帰るけど”、というような気持ちで
あれもしなきゃ、これもしなきゃとバタバタと身のまわりの整理をしています。

今日は、クムとクラスのみんなにあって、お別れの挨拶をしなくてはなりませんでしたが、
でもみんなも「いつでもここに戻ってこれるんだし、私たちもここにいるから、
さようならじゃなくて、”ALOHA”って言いましょ!」と。
ほんと、ALOHA、って、目の前がパーッと開けるような言葉だと思いませんか。
そしてクムは、「いつも心の中にpeaceを持って、心を強くもって」と。

そんなわけで、私もまた水曜日の午前中、ここに来る日がすぐに訪れるような
気持ちのまま、
帰り道、毎週のように見ていたラニカイのビーチに立ち寄り・・・・・
Lanikai2 P5073863




Img_0173_2

「ブーツ&キモズ」で大好きな
チリビーンズのオムレツを食べて・・・

カイルアを後にしました。

また、来るよ!

« ニンジン1本 | トップページ | また一つの区切り »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/20861914

この記事へのトラックバック一覧です: ALOHAと言おう:

« ニンジン1本 | トップページ | また一つの区切り »