« また一つの区切り | トップページ | 祭りのあと・・・ »

2008年6月23日 (月)

車を買って下さる方を探しています。

なんだか、いつも気持ちがそわそわした日々が続いています。
父が亡くなってから、あまりに残された家族がやらなければいけないことが多いのに
びっくりしています。
初めて経験することばかりで、これも社会勉強とは思っているけれど、いろいろありますね。

通夜・葬儀には、ワタシがこれまでお世話になってきた方々にも
たくさん足を運んでいただいたり、お花やお言葉を頂戴したりして、
これまで自分はこんなに色んな方に支えていただいてきたんだなーと、
とても心強く思いました。
こんなところでお礼を申し上げるのも失礼なこととは思いますが、
本当に、ありがとうございました。
これからまたゆっくり、お一人お一人にお目にかかりたいと思います。

今日は、星出さんが父に会いに家に来て下さいました。
先日も記した通り、父と最後にきちんと言葉を交わした日が、
星出さんの息子さん、彰彦さんが宇宙へ無事に飛び立った日で、
一緒にニュースを見て、よかったねえ・・・と語ったのが最後の会話でした。
無事に帰還されるニュースを父が知ることができなかったのはとても残念でしたが、
我が家でもそうだったように、宇宙へ行って、そして無事に帰ってくるというのは、
いろいろなところで、人々に夢や希望を与えているんだろうなあと思います。
すばらしい。

それにしても、そわそわした日が続いている、というのは、
なんかずっと行く先が定まらないままに、走り続けている感じがするのです。
今日、お世話になった方からいただいたメールの言葉が、まさにぴったりでした。
「ハワイのあの空の下から、突如、日本の病院へ通う生活、
そして、お父様との別れ・・・あまりの急展開に、きっと、
現実感を感じられないのではないでしょうか」
と書いていただいたのですが、ほんとにそんな感じです。

ありがたくも東京には自分の家があって、ダンナ・家族がいて、友達がいるわけだけど、
まだハワイにも自分の部屋や車やいろんなことを残してきているから、
心は半分ハワイにあったりして、
日本での今後のこと(主に仕事)も決めていないから、
どこにも定住していない感じが、そわそわ感につながっているのかもしれない。

ということで、あさってから急遽ハワイに行ってきます。
6月中に片付けなければいけない案件を整理しに。
いろんな方にご挨拶をしに。
これで、きちんと区切りをつける旅です。
そしてあのハワイの空気を吸って、リセットしてこようと思います。

そして、日本に帰ってきてから、今度はじっくり今後のことを・・・・・
また、そこのアナタ!あなた!貴方!貴女!にお世話になるかもしれませんが、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

一つご報告ですが、私がハワイに戻る今週28日(土)18時~18蒔30分、
現地の日本語FM、ハワイ101FMにて、特別番組を担当させていただくことになりました。
タイトルは「ラジオパーソナリティー柴田玲 ハワイ500days」。

http://www.hawaii101fm.com/

偶然にも古くからの知り合いの方が、ハワイ101FMを手がけていらっしゃるという縁から、
私のハワイへの感謝の気持ちをこめた番組を放送させていただくことになりました。
ほんとーにハワイ生活では、苦労も幸せもいっぱいもらったからなあ。
その気持ちをこめて、届けたいと思います。
その日にハワイにいらっしゃる方は、ぜひ。

そしてもう一つ。
ハワイで苦楽を共にした車の売却を希望しています。

Photo
2002年のHONDA ACCORD LXで、
去年8月にホンダディーラーから購入した、
これまで無事故の優良車です。
内装もとてもキレイです。
安定した走りで、トラブルは一度もありません。
マイレージは60900。
Blue bookでは、ディーラー価格12000$ほどの
値がついておりますが、
9000$での売却を考えています


私は家族がハワイに訪れることが多かったし、
友人がハワイに遊びに来てくれて、空港へ送迎したり、

各地を案内することが多かったので、
この大きさのセダン車はとても便利でした。トランクも広いんです。
もしご興味おありの方、試乗ご希望の方がいらっしゃいましたら以下のアドレスまで
ご連絡ください。
お待ちしておりまーす!!!

info@studiorimhawaii.com 

« また一つの区切り | トップページ | 祭りのあと・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/21826161

この記事へのトラックバック一覧です: 車を買って下さる方を探しています。:

« また一つの区切り | トップページ | 祭りのあと・・・ »