« 車を買って下さる方を探しています。 | トップページ | 2008年最後の大仕事 »

2008年9月27日 (土)

祭りのあと・・・

本当は、9月22日にアップしたかった、この↓(下にあります)ブログ・・・
宿泊先の札幌の某ホテルのネット環境が悪く、アップできませんでした
bearing

というわけで、大盛況のうちに、特番とイベントが終了~。
当日の天気予報は曇りor雨だったのに、見事に青空が広がったのは、
やっぱりハワイの力だったんじゃないかと思っています。
そして去年以上に熱気を帯びていた会場に、私は静かに感動を覚えていました。

そしてそして・・・久しぶりに”ハワイの人”に触れることができて、
気持ちが和み、軽やかになりました。
ゲストのMANOA DNAに言ったんですけど、
「It's really great to see someone from Hawai`i」
(ハワイからの人に会うって、とてもステキなこと!)
やっぱりすごい力があるな、ハワイ。

そんなわけで、4日遅れですが、アップします!

↓ ↓ ↓
この3ヶ月間・・・・・

会う人、会う人ごとに
「・・・で、車は売れたの?!」と聞かれ続けました(笑)。
10何年ぶりに会った友人からも聞かれた時には、ぴっくり&笑ってしまいました。

そうか!このブログのせいか! と気づくのには時間はかかりませんでした。
身近な人からも「とりあえず気になるから、車がどうなったかだけでも書いて更新してよー」
と言われていたのですが、
何だか「ブログを書く」「発信する」というパワーがなかなか沸きあがってきませんでした。

でも、この文面のまま何ヶ月も放置していたら、気になるよね。
気にしてくれて、本当
にありがとうゴザイマス。
おかげさまで、、、、、、
売れましたよ、クルマ!
正確に言うと、「売りに行った」んですけどね。
購入したディーラーにね。
実は、このブログを日本で見て下さった方が、ハワイにいるご家族に連絡して、
その方(男性)がお一人、車を見に来てくれたのですが、
残念ながらご縁がありませんでした。
そして、クルマを見にきてくれたのは、後にも先にもその方一人。
帰国が迫り、タイムアウトとなってしまったので、
HONDAのディーラーに持っていきました。

個人で売り買いできる、っていうことにもびっくりだけど、
とにかくハワイでは車の売り買いが、カジュアル!
購入したときも、そこにあるクルマを選んで、その車を運転して帰ってきたし。
とは言え、売り買いには少々の駆け引きも必要なので、
地元の人についてきてもらったほうが安心ですけどね。
ちょっとしたミニ情報でした。

さて・・・・・きっかり3ヶ月ぶりの更新です。

実は、久しぶりに私が「ハワイをお届けする」機会がやってきました。
今・・・・・札幌にいます!
明日23日(祝)、サッポロファクトリー内のアトリウムにて
「Discover Aloha Hawai`i Festival」が開催されます。
去年はハワイから札幌へ駆けつけてお手伝いさせていただいたのですが、
今年は東京から駆けつけました。

午前11時から午後1時まではFM NORTH WAVEのスペシャルプログラム
「Discover Aloha Hawai`i Special」の公開生放送。
DJは、NOBBYさんと、ワタクシ柴田玲。

午後1時から4時半までは、私たちの司会進行でお届けする
特設ステージでのライブやフラショーをお楽しみいただけます。
ハワイ&日本で絶大な人気を誇る、MANOA DNAが来日♪
ミス・ハワイUSA 2008のジョエルさんも登場しますよ。
(この方、私がハワイでフラを習っていたクム(先生)のお孫さんなの!)

ハワイ関連グッズが並ぶマーケットもあるから、
ハワイ気分に浸れること、間違いなし!
最新のハワイ旅行情報もゲットできるし、
あ、そうだ、番組ではJALで行くハワイ
4泊6日の旅(宿泊はモアナサーフライダー)が
プレゼントされるので、ほんとにハワイに行けちゃうかもしれないし、
私も観客として楽しみたいぐらいだけど(笑)、
個人的にも、3ヶ月ぶりにハワイの人に触れることができるのが、嬉しいです。
ALOHAを思いっきり吸い込みたい気分。

ハワイの人といえば・・・・・私のハワイの盟友も来てます!
P9220628

REIKOさんと、
私からバトンタッチして、現在「Island Breeze From Hawaii」のDJをつとめている、SARAH。
こう見えても、仙台育ちのSarahは、
日本語がネイティブです。
すごく気持ちのいい女性!!

友達のSHOKOが、今回の仕事と旅が
無事でありますようにとお願いするために、
北海道神宮へ連れていってくれました。
・・・右端の方、真面目にお参りしてください(笑)!

たくさんの人に楽しんでいただける一日に
なりますように~。

« 車を買って下さる方を探しています。 | トップページ | 2008年最後の大仕事 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/27465442

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りのあと・・・:

« 車を買って下さる方を探しています。 | トップページ | 2008年最後の大仕事 »