« 祭りのあと・・・ | トップページ | もう6時だけど »

2009年1月 1日 (木)

2008年最後の大仕事

あまりに久しぶりなので、もう誰も見ていないかもしれません。
自分でも3ヶ月ぶりにこのページを開いてみました。
ずっと見ていなかったので、開けてみるのがこわい
!!・・・というか、
ナマモノだったらカビがはえているとか、芽が生えているとか腐っているとか
あると思うけど、インターネットだから、別に何も変わっていない。んだけど、
なかなか手が出なかったというか。

でも、2009年には、タイトルも一新して、また何かを発信していけたらいいなと
思っています。
大晦日という区切りを迎えて、ようやくそんな気持ちになりました。
自分のブログを振り返ると、区切り、区切りとよく書いているような気がしますが、
区切り、に助けられることって多いですよね。
例えば12月31日から1月1日になって年が変わる、
というような数字上の区切り。
ただ一夜が明けるだけだけど、年が変わる、というだけで色んなことがリセットされます。
そういう数字上の区切りが何もなかったら、
人生もっとのっぺりとしてしまっていたのではないでしょうか。


さて、大晦日。
思い起こせば去年はハワイにいて、
ワイキキビーチ沖で打ち上げられる花火を見ながら、
「愛のメモリー」を松崎しげるさんと共に歌い(熱唱!!
絶叫!!)、
新しい年を迎えた・・・わけですが
今年の大晦日は懐かしい場所へこれから向かいます。
半蔵門のTOKYO FMのスタジオへ。
3年ぶりに、年越し番組を担当させていただくことになりました。

SEIKO presents ゆく年くる年~一秒の言葉

http://www.tfm.co.jp/kotoba/
松任谷正隆さんとご一緒して、
23時から年をまたいで25時(深夜1時)まで、
TOKYO FMをキーステーションにJFN38局をネットして生放送です。
全国から集められたいろんな方々の大切な「一秒の言葉」をたくさん届けます。
みなさん、今夜はどんな場所でどんな気持ちでラジオをつけてくれるのでしょうか。
日本全国、誰かがラジオをつけてくれる、その場所まで声を届けるつもりで
がんばりますkaraoke
(ああ、緊張。)
0時の瞬間は、一緒にカウントダウンしてむかえましょうよー!!

すでにダンナは友達の家へ飲みに行ってしまいました。
(・・・と書くと怒られそうだが)
3年ぶりに東京で過ごす年越し・・・なのに、またもや夫婦別行動で、スミマセン。
誠心誠意、仕事頑張ってきます。


081231_181801
年の終わりにすごーーーーく気合を入れている・・・シバタでした。

今年も色んな方に、ものすごくお世話になり、愛情をたくさん
いただきました。

ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

そしてハワイの友人のみんな!Big MAHALO to you ALL!!
一足お先に、、、2009年へ行ってくるわ!

« 祭りのあと・・・ | トップページ | もう6時だけど »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/27465438

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年最後の大仕事:

« 祭りのあと・・・ | トップページ | もう6時だけど »