« 149cm以上、193cm以下 | トップページ | 心あたたまる作品 »

2009年1月21日 (水)

白線好き。

090107_153801

うちの犬(マーブル)は散歩に出ると、
白線のある道では必ず、吸い寄せられるように歩み寄り、
まるで平均台の上を歩くように白線に沿って歩きます。
これがまた、ダックスフントという犬種だけに、
カラダがすっぽりと白線に重なり合うのです。

真の理由は分からないけれど、私が考えるに、
ゴツゴツしたアスファルトの部分よりも、
すべすべして平らだから歩きやすいのでは?肉球的に。
ってことは、白線グセのある犬って結構いるのかな?

もちろん車道と歩道を分けるためのものだから、
本当はこの上を歩かせるのは危ないんだけど。






P7301808
初めてドッグランなるものに行ったとき、
下がアスファルトで舗装されていたので
がっかりしたことがありました。

だから、多摩川の河川敷へ行って、
草の上を、というか土を気持ちよく踏ませてます!

アスファルトのように、熱や冷たさを気にしなくて
いいよね。肉球に優しい(笑)。

そうそう、肉球といえば。。。
先日肉球にすり込むというクリームを買いました。
我が家の犬はマーブルで4匹目ですが、
こんなクリームを買ったのは初めてで・・・親ばかか?!


P1251518
ガサガサに荒れたりするのを防ぐので、
ツルツルになった表面に潤いを与え、
逆に床で滑りにくくすると聞いて。

今の家はほとんどフローリングで、
関節や腰を痛めやすいダックスにとっては
大事です。

いつまでも元気で走り回れるように!

« 149cm以上、193cm以下 | トップページ | 心あたたまる作品 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/27465431

この記事へのトラックバック一覧です: 白線好き。:

« 149cm以上、193cm以下 | トップページ | 心あたたまる作品 »