« 再会ランチとエコバッグ | トップページ | ネイルのデザイン »

2009年2月 1日 (日)

オーストラリアとハワイと

P2011571_2

いろいろやらなきゃいけないことがあるのに、
全豪オープンのフェデラーとナダルの試合が
バッチバチに?!白熱していて、
なかなか目が離せない。

そういえば、うちにはこんなBEANIE BABIESが
いたんだった。

このBEANIE BABIES、
単にテニスをしているだけでなく、、、、、、








P2011580
ロジャー・フェデラー君バージョンなのです。

現在セットカウントではリードされていますが、
どうなることやら・・・・・

(← かなり猫背&なで肩)











そうそう、今ハワイを旅行中の友人、ゆっこちゃんから美味しそうな写真が届きました。

P1000438
「餃子屋さんに行きました~。
最後にりんごの飴みたいなのも食べましたよ!」
って。

ここの餃子、ほんとに美味しいんです。
東仙閣(Eastern Paradise Restaurant)といって、
ケアモク通りとサウスキングの角に立つ、
チャイニーズレストラン。
前回、ゆっこちゃんがハワイに遊びに来た時にも
一緒に食べに行った、懐かしのお店~。

ローカルの人、ハワイで暮らす日本人にも人気のお店なので、
けっこう知られていると思いますが、
他のメニューも美味しいので、大勢でハワイ旅行、って時はぜひ!
ケアモクは、アラモアナから山側へ伸びる道、
ウォルマートのある通りなので、割と訪れやすいと思います。

P2242999
これは前に食べにいった時の写真ですが、
ニラもやしの炒め物、
手前にあるのはいわゆる酸辛湯。
具沢山で美味しいです。

オーナーが韓国出身ということで、
実は右端にちょこっとうつっている、
キムチも美味しい!

他にもジャージャー麺や、おこげとかが人気です。

そしてそして、やっぱり一番のお目当ては
焼き餃子!!
”パリッ&ジュワー”と、焼き餃子の美味しさが
満喫できます。

それから、デザートに食べたいのが、
揚げたリンゴに、飴をからめたもの。
お芋バージョン(大学芋に近い)もあります(けど、お腹いっぱいになっちゃう)。


寒い東京で、暑いであろうホノルルやメルボルンに思いをはせて、お腹がすく夜でした。bearing

P2243002                  P2243003
P2243004

« 再会ランチとエコバッグ | トップページ | ネイルのデザイン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/27681890

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアとハワイと:

« 再会ランチとエコバッグ | トップページ | ネイルのデザイン »