« 家ワイン | トップページ | バースデー »

2009年2月24日 (火)

みんなでウクレレ

た、たのしーーーい♪
総勢7名で弾く
ウクレレ

ウクレレは、一人でも気ままに弾けるところが魅力だけど、
冬空の下、東京のマンションの一室で一人で奏でるウクレレは、なんだか空しく響きます。

とかなんとかかっこつけて言ってみたものの、
そもそも一人の時間を満たすほどウクレレが弾けるわけじゃないでしょ、アナタ(私)wobbly
それに、何でも一人でやるより、大勢でやったほうが楽しいよね。
というわけで、ついに大人のウクレレ教室開催!

つい先日、green birdの朝そうじ後、お茶をしていたときに、
ハワイ旅行でウクレレを買って帰ってきたばかりだったゆっこちゃんと、
(Studio RIMのエンジニア、ゆうさんが勤めるウクレレショップ「ぷあぷあ」でご購入!)
すでにウクレレを持っている美香ちゃん(表参道チームリーダー)と、
6年前にウクレレを買ったのにいまだ満足に弾けない私とでウクレレの話になり、
身近に教えてくれる人がいるから、レッスンできるかも!と盛り上がりました。

それからほどなくして、本当にその機会を設けてくれたのです。

090223_202301 090223_202201                            











↑みんな、各々の世界に入りすぎだけど(笑)。

先生に教えられたことをそれぞれが自由にポロンポロンとかき鳴らし、部屋に自由奔放なウクレレの音色が充満していました。
まだまだみんなで音を合わせるという段階ではないけれど、
みんなの音の中で弾いているだけで、すごく楽しいのね。これぞウクレレ、という感じ。
先生に教えられたことが一つできると嬉しいし。
あー楽しかった。

それにしても、みんな30代、40代の大人たちなのですが、
身近な人がこれだけみんなウクレレを持ってる、ってすごいよね?
意外と多いのかな、ウクレレ持ってる人。
それとも、似た者同士が集まってるだけ?

ちなみに今日は『タフアフアイ』(お約束!)と『イン・ザ・ムード』のサビの部分を演奏。
宴会向け? いえいえ、私たち、ホンキです?!

« 家ワイン | トップページ | バースデー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/28399367

この記事へのトラックバック一覧です: みんなでウクレレ:

« 家ワイン | トップページ | バースデー »