« 「何かニガテなものはございますか?」 | トップページ | ハワイにフラれたかわいそうな友人、の巻 »

2009年2月16日 (月)

玉ねぎの皮の粉末

P2151647
今夜のメニューは、、、、、
去年から我が家でブームのチキンカレー。
2人ともなかなか気に入っているのでよく作ってます。
トマトが多いのが特徴で、
生トマトと缶詰めと両方入れています。

でも同じ料理を作ったつもりでも、
その時の感覚とか体調とか季節とかで
微妙に味が変わりますよね。
今回はダンナに、辛すぎる!と言われてしまったsad

ちなみに、ビターチョコレートとニンジンが
苦手と書いたばかりですが、
このカレーには、見た目には分からないけど
ビターチョコもニンジンも入っています。
ニンジンはほぼ一本分、すりおろしてます。

そしてもう一つ、見た目には分からないものがこのカレーには入っています。
最近、母に薦められて購入したんですけど、、、、、



P2171664
玉ねぎの皮の粉末、です。

いつも行っているスーパーにあり、
私は全く目に入っていなかったのですが、
たまたま母を連れていったら
「あら!玉ねぎの皮があるじゃない!」と
モーレツに飛びつくではないですか。
食品としては高価な感じがしましたが、
漢方薬と思えば安いわよと言われ、購入しました。

以来、お味噌汁やカレーなどに入れています。
コクが出る感じがします。
やはり玉ねぎの香りがするので、
薄味のものには向いていないかもしれませんね。

家で出る玉ねぎの皮の量には限りがあるので、これは便利。

« 「何かニガテなものはございますか?」 | トップページ | ハワイにフラれたかわいそうな友人、の巻 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/28172292

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ねぎの皮の粉末:

« 「何かニガテなものはございますか?」 | トップページ | ハワイにフラれたかわいそうな友人、の巻 »