« 初めて見る東京マラソン | トップページ | 機上にてどうぞ »

2009年3月24日 (火)

記憶に残るサクラ

090323_162301
半蔵門にあるTOKYO FMのスタジオに
番組のナレーションの収録に行った帰りに、
お堀沿いのサクラを少し見てきました。

でもまだサクラ見物!という感じではなかったかな。

ここのサクラは、入社してからずっと毎年見ていたから思い出のサクラの一つです。

番組は、ある人物をテーマにした作品で、
以前一度制作したものを、スタッフが再考、再構築して一生懸命作っているのですが、
私はアイディア部分には携わらず、
ナレーションのみでの参加なので、それだけに
それまでスタッフによって構築された世界観を
ダメにしないようにと、緊張します・・・。
しかも今日はその人物の母親役というナレーションだったのですが
、”母親”というのは初に近い体験でした。

この番組は特殊な目的をもって作られているので、多くの方の耳にふれるためには、ある関門を通らないといけないのですが、
ぜひそうなることを
願って待っていたいと思います。

P3222051 さて、、、今日は結婚記念日。
気がつけば、7回目となりました。
いつもお世話になっている方々、
ありがとうございます。

日曜日だった昨夜のうちに家族で集まって、
結婚パーティーを開いたレストランへ
食事をしに行きました。
そこのお庭にはサクラの木があるんです。
結婚した2002年は、サクラの開花が記録的に
早かった年。
はからずも、3月23日にはほぼ満開となり、
サクラの木の下でウェディングドレスを着て、
より記憶に残る日となりました。
私の一番の思い出のサクラ。


でも、それ以来、毎年結婚記念日に
そのレストランに食事へ
行っているけど
一度もサクラが満開のときはありません。
いかにあの年が早かったのかが分かります。

それでも今年はポツ、ポツ、と開花しているのがいくつか見えました!

東京は次の週末あたりが見ごろ?
今週は出張に行ってしまうので、もしかしたら東京のサクラの見ごろを見逃してしまうかもなあ。

« 初めて見る東京マラソン | トップページ | 機上にてどうぞ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/28815442

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶に残るサクラ:

« 初めて見る東京マラソン | トップページ | 機上にてどうぞ »