« 神田味めぐり | トップページ | 980円+20円 »

2009年3月10日 (火)

この歳になってみて

またもや再会、再集結(?!)の多い週末でした。

年が明けてから、久しくご無沙汰してしまった友人知人から便り(メール)が届くことが多い。
去年まで2年近くハワイにいて、あまり人と会えなかったから、、、
ということは関係あるようで関係なく、
それ以上に、3年5年単位で、いや、10年以上も会っていなかったね・・・
という旧友と再びつながったりすることが多くて、びっくりするやら嬉しいやらwink

いろいろ考えるに、同級生の場合は、ちょうど30代後半になって、
お互い気持ちにゆとりが生まれてくるころなのかもしれない。
個人差はあると思うけど、自分自身を振り返ってみても、
20代の時は何もかもが体当たり!な感じで、
本当の自分よりも大きく見せようとして頑張っていた部分もあったと思うし、
30代に入るとやりがいも責任も色んなことが増えて、おまけに家族も増えたりして、
その頃に友達と再会していたら、どうだったかな。
自分は変わってないつもりでも、ちょっと変わったな、ってお互いに思ったのかもしれないな。
でも、ぐるっと(小さく)一周ぐらいして、ちょっと肩の力が抜ける頃(年齢)になって、
また自分らしいところにお互い戻ってきたのかもしれない、って思うのです。

昨日、大学一年生の時に同じクラスになった(確かSクラスだった・・・ということは、
少なくとも19クラスはあったってこと?いったい何クラスあったの?)、
人生でも忘れがたい時期を一緒に過ごした友達と再会したのですが、
ほんとに驚くほど、記憶の中の友達と、変わらない!
こんな言葉を投げれば、きっとこんな調子で返してくれる。って思ったら、
ほんとにそのままで受け止めて返してくれて、嬉しかったー。

そんなことを考えた週末でした。

P3111766_2
ところで、←コチラは、
昨日3年ぶりぐらいに再会した、
かつて初心者クラスで共に頑張ったフラメイトから
もらった、ハワイ土産!

先週ハワイ旅行から帰ってきたばかりで、
賞味期限が切れちゃう前に!と渡してくれました。
しかも、彼女がハワイ滞在中にこのクッキーを
メールでオススメしたら、
「懐かしい味を・・」と私にも買ってきてくれたのです。

ロイヤルハワイアンセンターやワードにある
SATURA CAKESのクッキー。
一見普通のクッキーだけど、ハワイアンソルトが
周りにまぶしてあって、絶妙な味わいなのデス。
ちょっとユニークなので、お土産にオススメしたんだけど、
袋に入っているだけなので、スーツケースに入れると割れてしまいそうなのが、難点。
(彼女はなんと、ケーキ箱に入れて手荷物の一番上に入れて抱えて帰ってきたそう!)
お店の方~。箱入りとか缶入りとか作ってくれないかなー。


P3111767
そしてコチラは、ずうずうしくも買ってきて~と
お願いした、
Airborne

学校の先生が考案したことで有名な、
免疫力向上をサポートするサプリメントです。
小学校のクラスで先生自身が頻繁に風邪菌を
もらってしまう経験から、
子供でも飲めるような成分のものを考えた、
とのことなんです。

劇場・映画館、飛行機・電車などの乗り物、

レストランやオフィスなどなど
人が多く集まる屋内空間に出かける前に飲むとか、
ちょっと調子が悪いかな、という風邪のひきはじめなどに
飲むようになっています。

大きな錠剤を水にシュワシュワ~と溶かして飲むだけで、ジュースのような味わいなので飲みやすい。
今なら増量中!!って嬉しい言葉
bleah

« 神田味めぐり | トップページ | 980円+20円 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/28576093

この記事へのトラックバック一覧です: この歳になってみて:

« 神田味めぐり | トップページ | 980円+20円 »