« 食欲旺盛の雛祭り | トップページ | サクラ色の爪先 »

2009年3月 5日 (木)

アバ三昧

P3061728 P3061727_2

     




  
   upwardright






”映画『マンマ・ミーア!』を観て → アバのベストを買う”
という、お約束の行動パターンに見事はまってしまいました。

女性の映画鑑賞が1000円になる、水曜日のレディースデー。
「私はいつでも1000円なのよ」という”シニア”の母を誘い、
「ベンジャミン・バトンとチェンジリングとマンマ・ミーア、どれが観たい?」と聞いたら、
「明るくて楽しい気分になれるのがいいわ」という。
そう言われては、観るのはこれしかない!

で、映画を観た後、「音楽を聴いているだけでも楽しかったわ」と母が言うので、
アバの歌を知っていたかと聞くと、知らなかった、というではないですか。
そんなこんなで、CDショップでベストを買っちゃいました。
個人的には、これを聴きながらジョギングしたら良さそうだなあと思って。

初めてアバにふれたのは、まだ自分が小学生の頃、
当時インターナショナルスクールに通っていた中学生の姉が聴いていて、
いい曲だなーと思ったのを覚えています。
その後、アバの曲の多くを耳にしてメロディーは知っていたけれど、
当時はもちろん、歌詞はサビ以外、詳しく知ることがなかったので、
今回映画で20曲近くを聴いて、「こんな歌詞だったんたー!」と
内心、「おお!」の連続でした。

それから劇中にも登場しますが、エンドロールの時に、
メリル・ストリープ演じるドナと友人たちによる3人”ドナ&ザ・ダイナモス”が、
ジュリーばりの衣装を着て、アバの曲を歌い、踊るのですが、
次に親友が結婚するときには、パーティーでこれ歌うわ!と思ってしまった。
ちょうどメリル・ストリープに似た友人もいることだし(笑)。
ね、しょーちゃん。 私たちは歌う役よ。

« 食欲旺盛の雛祭り | トップページ | サクラ色の爪先 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/28555671

この記事へのトラックバック一覧です: アバ三昧:

« 食欲旺盛の雛祭り | トップページ | サクラ色の爪先 »