« また行きたい | トップページ | 東京マラソン前日 »

2009年3月18日 (水)

北海道ワインで乾杯!

ハワイから北海道(FM NORTH WAVE)の番組を2年近く担当し、
その間、北海道からワイキキのスタジオに遊びに来てくださるリスナーの方々が
お土産を持ってきて下さったおかげで、北海道のお土産事情(食べ物ね!)には
かなり詳しくなりました。
異国の地でいただく北海道のグルメは本当に美味しくて、日々のパワーになりました。
あらためて、MAHALO!!です。
(そればかりか、ハワイのスタジオからは、日本全国各地のFM局の番組を放送していたので
東京にいるよりも、日本全国のお土産に詳しくなったなー)

で、いざ自分が北海道に旅したら買って帰りたいもの。
色々と美味しいものを知ってしまっただけに、これは本当に迷う~。
今回は・・・・・

090321_223201
この二つは、はずせません。
北菓楼の”開拓おかき”。
これが、ガリッゴリッと噛み応えが適度にあって、
美味しいんだ~。
よくワイキキのスタジオリムで夜遅くまで仕事を
していた時に、れいこさんと夜食に食べていたことを
懐かしく思い出すなー。
基本(だと思う)の昆布しょうゆ味をはじめ、
いか味、帆立、秋鮭など、様々な味が楽しめます。

そしてNorth Plain Farmの生キャラメル。
昨今生キャラメルがあちらこちらで
とてももてはやされていますが、
早くから生キャラメルを販売していたそうです。







090321_224101
そして、HORIの夕張メロンピュアゼリー。
少し凍らせて、とけかかったところを食べると、
本当にメロンを食べているような食感!

三方六。については、先日書いたばかりなので、
もう言うことありません。
我が家では、これが鉄板です。

でも六花亭のマルセイバターサンドも美味しいし、
じゃがポックルも捨てがたいし、
とうきびチョコも食べたい!!

・・・と、本当に美味しいものが多くて迷うばかりです。







090317_200701
そして今夜は晶ちゃんからお土産にもらった、
北海道のワインで乾杯です。

富良野のぶどうで作られたワインだそう。

飲んでみると、ピノ・ノワールのような、
上品な味わいでした!美味!

食の宝庫だな~北海道。

« また行きたい | トップページ | 東京マラソン前日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/28734861

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ワインで乾杯!:

« また行きたい | トップページ | 東京マラソン前日 »