« 記憶に残るサクラ | トップページ | そして機上の人に。 »

2009年3月25日 (水)

機上にてどうぞ

今日も初めての体験。
空の上で皆さまにお楽しみいただける番組の収録に臨んできました。

ANAのオーディオプログラム(JAPANESE POPS)の一つに、
一人のアーティストを特集する60分間のチャンネルがあり、
今回私は山崎まさよしさんをお迎えしてインタビューさせていただきました。
もちろん山崎まさよしさんの曲もたーーーっくさんつまった1時間です。

オンエアーは、国際線が5月と6月。国内線が5月です。

ANAは頻繁に利用していて、
つい先週もANAで札幌へ飛んできたばかりで、機内の放送を聴いていました。
それを自分が担当するのは、とても不思議・・・。

”ラジオ”という空間は、しゃべっている自分と、聴いているリスナーさんが、
全く違う場所にいるという不思議さ、面白さがあるけれど、
この番組は、聴いている方は、必ず空の上にいる!
で、飛行機に乗っている時間・空間というのはどこか特別なものだと思うので、
その気分をじゃましないようにしなければいけないなあ、、、、、、などと

始まる前は考えていたりもしたけれど、
実際に山崎まさよしさんとトークを始めたら、
すっかりいつものラジオの感覚でした・・・・・。

1時間ぐらいのフライトから、場合によっては、半日近くも座って過ごす機内ですから、
とにかく楽しんでもらえたらいいなー、と思ってます。


機上の人となった際には、ぜひ・・・

« 記憶に残るサクラ | トップページ | そして機上の人に。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/28789167

この記事へのトラックバック一覧です: 機上にてどうぞ:

« 記憶に残るサクラ | トップページ | そして機上の人に。 »