« 雪に興奮する東京人の私 | トップページ | 北海道ワインで乾杯! »

2009年3月16日 (月)

また行きたい

せっかくの縁あっての北海道訪問。
朝8時からの番組『ISLAND BREEZE FROM HAWAII』におじゃました後、
思い切って、、、、、ついに、ついに、念願の旭川へ札幌から電車で日帰
りで行ってきました。
もちろん目的は、”
旭山動物園”だよー。

札幌の空気が、想像していたよりもやっぱり冷たかったのと、雪もちらついていたのと、
何より歩道にまだまだ壁のようにうずたかく積もっている雪を見たのとで、
旭川の寒さに少々怯えながら向かいましたが、
で、実際、旭川駅に着いて吹雪く中を歩いたときには、
言葉数が少なくなり、慣れない雪に体の動きがギクシャクしてしまいましたが、
動物園に着いたら、寒さなどカンタンに忘れてしまった(笑)。
気温0℃の中を、およそ3時間、一回も座ることもなく興奮して歩きまわり、
ふと我にかえった時には、「さ、寒い・・・・・coldsweats01」と気づくのですが、
それも動物を目の前にすれば、またすぐに忘れます。
ほんっっっとに楽しかった。
性格まで想像してしまうような動物たちの動きに、ワクワクしました。


P3141801 P3141847
P3141992












おまけに、札幌在住の親友晶ちゃん夫妻のカンペキなナビゲートのおかげで、
3時間という時間内でしたが、すべてを回り、濃密な時間を過ごせましたー。
興奮してたくさん写真を撮りすぎたので、
また詳細はあらためて・・・・・
あんなに心ゆくまで満喫したのに、すでにまた行きたくなってる!

« 雪に興奮する東京人の私 | トップページ | 北海道ワインで乾杯! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/28653311

この記事へのトラックバック一覧です: また行きたい:

« 雪に興奮する東京人の私 | トップページ | 北海道ワインで乾杯! »