« 予想外の日曜大工 | トップページ | アバ三昧 »

2009年3月 4日 (水)

食欲旺盛の雛祭り

P3031721
作るのが一人分(自分だけ)だと思うと、
一気にやる気が失せる料理。

お酒+つまむものだけ、とか
納豆を思いっきり食べる(ダンナは納豆が苦手なので)とか、
パン+ご飯とか、変な組み合わせでも食べたい
ものを並べるとか・・・それはそれで楽しいけれど!

今日はダンナが外食予定だというので、
そこらへんにあるものを・・・と思ったら、
お義母さんから「ちらし寿司、いらない?」との
連絡が! 嬉々としてもらいに行きました~。
私が行った時にはもう材料が揃っていて、
お手伝いしたのは”混ぜる”だけデシタcoldsweats01けど。

ごちそうさまでした!
おかげで華やかな一人食卓になりました。

P3031722
食後は雛あられ。
子供の頃から雛あられがものすごく好きで、
いろいろある中でもぷっくらと大きくて丸いのが
好きです。

子供の頃は、小さい粒や、豆をかきわけ、
袋の中から大きいのだけ選んで食べていました。

だから、豆源のこの雛あられはカンペキ!
ノー豆、ノー小粒。大きいのだけが入ってる。
今日を迎えるまでに、すでに半分以上あけて
しまっていたけど、もち米とお砂糖使ってるから、
食べすぎ注意、だよね・・・。
時すでに遅し。

ジョギングしようにも、雪で無理だしー。

« 予想外の日曜大工 | トップページ | アバ三昧 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/28460363

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲旺盛の雛祭り:

« 予想外の日曜大工 | トップページ | アバ三昧 »