« 今日もハワイイ~な気分 | トップページ | 男女9人@夜中のラーメン »

2009年4月23日 (木)

小さな幸せが大きな幸せをつくる

090422_153201
REIKOさんに触発され、初チャレンジしましたー、
まつげエクステンション。
もともと地味な顔立ちの上にメイクもほとんどしないので、
まつげがパッチリしたら、メイクしなくても顔がはっきりするんじゃないかと期待!

そして施していただいたのが、コチラ。
実はこれでも短めのタイプをつけているんですけど、
かなりボリュームアップしたように見える。
まつげエクステンションをした上で、
プロの手によってメイクもしていただいているのですが、
まつげはそのまま。マスカラはつけていません。
おーこれは便利かもーー。わーい。

しっかりとした技術と品質のものを選びたいという友人のアナタ!もし興味あれば連絡ください(笑)。

そして、いつもは考えられないようなしっかりメイク。



090422_152504a_2
先日、ウェディングメイク専門のメイクマリエ(
http://www.makemariee.com/)の代表、
さいとうあやこさんにお会いする機会があり、
今回特別に手掛けていただきました。

さいとうさんに出会わなければ、自己流でメイクして
臨んでいたところを、プロの手で華やかに仕上げて
いただきました。
というのも今日、ネイルラッカーでおなじみのOPIの
パーティーの司会だったのです。
自分のためというのではなく、
パーティーを盛り上げる立場として、
華やかな装いで場の雰囲気を壊さないのも司会の役目。
もう何年も大切なお付き合いをさせていただいている大好きなOPIの力になるためにも、
きちんとメイクしていただいて、ヨカッタって思った。
さいとうさん、心からありがとうございます!!


090422_200001_2 
今回のOPIのパーティーは、
OPIが初めてネイルラッカーを世に送り出してから
20周年。
そしてOPIジャパンが設立されてから10周年。
さらに、ジョージ・シェイファー社長のバースデーを
明日23日に控えた記念のパーティー。
白金台にあるアーフェリーク白金で行われました。



ほんの小さな、爪の先をきれいにするだけで、女性の気持ちが明るくなる。
まつげだって、小さいけれど、そこがキレイになるだけで、気持ちが前向きに!


今夜のジョージ社長の挨拶でも、
「こんな厳しい経済状況だからこそ、人を幸せにする、明るい気持ちにすることができる
ビューティー業界に身をおくことができて、幸せに感じる」とおっしゃっていました。


一人一人の気持ちが、社会全体の空気を作るから、
ちょっとしたことで明るい気持ちになるのは大切なこと。
私たちはネイルやメイクによって、ずいぶん前向きにさせてもらっている。


ところで、今夜のパーティーでサプライズで用意した、ジョージのバースデーケーキ。
イチゴのショートケーキの周りに、OPIのネイルラッカーを模したオブジェが飾られている。
「食べないで!Don't bite!」と連呼したのにもかかわらず、ジョージ、食べちゃった!!
慌ててみんなで「ダメ!ダメ!」と叫んだけど。


090422_202801090422_202901

Ca3c0038_2
ジョージ社長と一緒に来日している、
お嬢様のニコルさんと一緒にパチリ。


そうそう、記念の今年は
まだまだ続々と新色ネイルが登場するので、
OPIから目が離せないよ~。


そして今日は、実はダンナのバースデー。
「ダンナさんじゃなくて、俺と一緒にいるのか(笑)?」とジョージに笑われましたが、、、、
2人とも、誕生日オメデトウ~?!

« 今日もハワイイ~な気分 | トップページ | 男女9人@夜中のラーメン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/29273998

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな幸せが大きな幸せをつくる:

« 今日もハワイイ~な気分 | トップページ | 男女9人@夜中のラーメン »