« そして機上の人に。 | トップページ | 風鈴=ぷりん »

2009年4月10日 (金)

アイラブサリー!

バーゼルの日記を書いてから先に進もうと思うがあまり、
時間だけがどんどん過ぎてゆく毎日・・・・・
とりあえず、現在に追いつくために先のことを書きましょう。

ハワイへ移り住む前に、思い出にと親しい友人たちと遊びに行って以来およそ3年ぶりに、
東京ディズニーランドへ行ってきました。
目的は、モンスターズ・インク Ride&Go Seek!のプレス・プレビュー。

とにかくアイラブモンスターズ・インクなもので、
当然のようにDVDまで持っていたのですが、
身近な人がモンスターズ・インクを知らない、と言うと、
それはいけない!DVDを見なさい!とおせっかいに貸したりしていたら、
そのDVDがどこかにいってしまったという
始末・・・。

まあとにかく、この新アトラクションを楽しみにしていたんです、私。
それなのに、一緒に行ったこのお方
↓。藤丸由華さん。
舞浜の駅で待ち合わせしてからディズニーランドへの短い道中、
「ま、私モンスターズ・インク観たことないんですけどね」と告白するではありませんか。
ワタシ、シンジラレナイよ!!


Ca3c00270001_2 
じゃあ私が「実はサリーの人形まで持ってるんだ」と言ったとき、
サリーが誰なのか分かっていなかった、ってことですね・・・catface

とにかく、”モンスターズ・インク”というあのアイディアを
思いつくのが、素晴らしいな。と心酔
してしまうのです。

私に熱弁をふるわれて、もしかしたらひき気味だったかも
しれないフジマルさんも、デザートを手にニッコリです。
あ、でもこのお菓子はちょっと食べるのに勇気いりましたけど・・・。
そんなに見つめないで・・・。
マイク・ワゾウスキを模した練りきりで、
マイク・和ゾウスキ。



Ca3c00290001
こちらは、ワールドバザールを抜けた右手にある
”アイスクリームコーン”というお店で食べられる、
ロズ・サンデー。
映画では鍵となる人物、じゃなかったモンスターの
ロズを模したデザートです。

食べ物の話ばかりだけど、肝心のライドは・・・というと、
アップダウンの激しい乗り物にはちと弱い私でも大丈夫な
(つまり子供もOKの)ライド。
乗り物に乗っていれば、目の前でモンスターズ・インクの
世界が繰り広げられ、それぞれのキャラクターが、
当たり前だけど映画と同じような運命をたどったり、
とあるシーンが再現されたりしていたりするので、
(アトラクションに入るとまず案内されるホールも、映画に登場するモンスターズインク社と同じ!)
行く前に映画を観直していくといいかもしれません。

GO SEEK!の名前の通り、ライドには懐中電灯が備え付けられていて、
暗いアトラクション内でその懐中電灯を照らすと、
建物の窓などに隠れているモンスターが発見できるようになっています。

Ca3c000600010001Ca3c001100010001 












でも実はライド以上に私が興奮したのは、グッズショップで・・・
今、パソコンの脇にも、携帯電話にも、モンスターズ・インク・グッズがいっぱいなのだ~。
いいのか、こんな37歳~
Ca3c00200001
20090419224808 20090419224735

« そして機上の人に。 | トップページ | 風鈴=ぷりん »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/29198152

この記事へのトラックバック一覧です: アイラブサリー!:

« そして機上の人に。 | トップページ | 風鈴=ぷりん »