« 男女9人@夜中のラーメン | トップページ | 楽しかったパラカップ! »

2009年4月28日 (火)

走れるのか?

090428_211801
いろいろな予定が、どんどん過去になっていく。

数ヶ月前、数週間前に手帳に書き込んだ出来事。

書き込んだ時はずいぶん先のことのようで、
「これをしている頃は、もう年が明けているのか、、、」とか、「もうサクラの季節になっているのか、、」など
想像していたいろいろなことが、すでにたくさん過去になっている。
忙しくしていても、じっとしていても、
時間は淡々と等しく流れていくんだなーと実感。

そして、ずいぶん先の”予定”だったはずのアレも、
ついに明日に迫ってしまいました。
いま、明日着ていくものを準備しているところ。

『PARACUP(パラカップ)2009』。
世界中の恵まれない子どもたちを支援することを目的に開催されているチャリティーマラソン大会で、多摩川沿いを走ります。
参加費(収益金)が寄付されるのはもちろんのこと、子供たちの作った首飾りが走り終えたランナーに渡されたり(楽しみ!)、と
心と物質の様々な交流がはかられているようです。

詳しくは、公式サイトを見ていただくのが一番!

http://www.paracup.info/2009/index.html

今から走るのにエントリーするのは無理だけど、チャリティーには参加できます。
明日当日、会場では「子ども服」、「子ども用の靴・サンダル」、「小さなタオル」(ほぼ新品に近いもの)や、本・DVD・CDなどの物品の寄付も受付されているようなので、
会場近くにお住まいで、家にいろいろ使わずに眠っているモノがある、
お天気もいいし、出かけてみようか、という方は、ぜひチェックしてみてくださいませ。

「しばやん、そんなわけでチャリティー大会ですし、ハーフですし、
今からなら3ヶ月もありますし、練習して感覚取り戻せるから大丈夫でしょ!」
みたいなことをフジマルに言われたのが、今年の初めだったかな?

そうかー。もうその頃はゴールデンウィークなんだなあ・・・想像できないなあと
遠く思いをはせていたのに、、、、、あっという間に明日ですよgawk
今となっては、”ハーフですし”っていうのも無謀だったし、
”3ヶ月もあるし”っていうのも、幻のような時間でした。
結局、年が明けてから1ヶ月に1回ぐらいしか走らなかったわ。
でも。こうして日本でランニングの大会に出るのは初めてだし、
友達もたくさん出るし、なんだか楽しみ楽しみ。

今頼れるのは、過去の経験と記憶のみ。
「私は走れる~走れる~う~う~」と暗示をかけてスタートrunしてきます。

« 男女9人@夜中のラーメン | トップページ | 楽しかったパラカップ! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/29340003

この記事へのトラックバック一覧です: 走れるのか?:

« 男女9人@夜中のラーメン | トップページ | 楽しかったパラカップ! »