« ホリデースペシャル | トップページ | 到着日からパワフル! »

2009年5月21日 (木)

20日水曜日、ダブルで。

つい最近思い立ち、、、、、本日ハワイにやってきました。

このブログのタイトルに反して、ハワイに来るのは去年帰国以来、約11ヶ月ぶりデス。
(単にものぐさで変えてないだけcoldsweats01

近いようでいて、なかなか来れないですよね、ハワイ。

もともとGW明けの5月後半~6月は、ハワイへの日本人観光客が少なく、
ローシーズンとして航空運賃なども安いところが多いのですが、
ホノルルはこの時期、雨もほとんど降らず、花々が一年の中でも最もキレイで、
旅するにはほんとにオススメだなと、暮らしてみて思いました。
それを自ら実践してみたわけですが、
実際にホノルルに着いてみたら、思ったりお花が少ないので、まだまだこれからかな?
現地の友達いわく、この冬は寒かったせいもあるみたいです。

人が少ない理由は、時間帯とかもあるし複合的にからみあっているとあると思うので、
例えば
インフルエンザが・・・など、コレと決めつけることはしたくないのですが、
現実として、成田からホノルルまで、ほんとに人が少なくて、
”待つ”という行為が皆無、でした。
成田のチェックイン、荷物検査、出国審査、サクサク歩ける。
(ちなみに機内も人が少なかった、、、横に9席シートがあったけど、
私が座っていた列は、私ともう一人しかいなかった~)

ホノルルに着いてからの入国審査も、並ばずカウンターへ。
(時期によってはとぐろを巻いている時もあるのに!)
そんなこんなでノーストレスでハワイに来ちゃった。

しかし、いつもなら機内はほぼ熟睡の私ですが、
今回は気流がかなり悪く、ほぼ一睡も出来ず。。。
20日の夜に日本を出て、再び20日の朝にホノルルに着き、
結局深夜0時まで一睡もしなかったため、
いったい何時間起きていたのか分からないけど、水曜日をたっぷり2度過ごしましたcoldsweats01

でも、不思議と疲れは出ず。
飛行機の窓から島が見えてきたときは、本当に穏やかな気持ちになりました。
「帰ってきた」とか「懐かしい」と思うか、というと、全くそうではなく、
それよりも、体の力が抜けていくような、とても穏やかな気持ち。
ほぼ1年も経っているのに、あまりに街の風景が体に染み付いていたせいか、
日常になっていたせいか、見てしまえば、何だかずっとここにいたような気分になり、
久しぶりに「あれが食べたい」と思っていたものも、
実際に来てみると、「あれ?なんかつい先週食べたような気がするな」とか、
”スタジオリムのドアを開ける”行為も、毎日のように開けていたから、
体に染み付いていて、「昨日もここ来たな」という感じでした(笑)。
「懐かしい」と思うには、10年ぐらいのブランクが必要かも??


それでも、新しいお店があちこち出来ていて、
到着日からいろいろ初体験もありました。
いったいどんな風に過ごしたかは、あらためてゆっくり・・・
sleepy(やはり時差ボケ)

« ホリデースペシャル | トップページ | 到着日からパワフル! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/29743440

この記事へのトラックバック一覧です: 20日水曜日、ダブルで。:

« ホリデースペシャル | トップページ | 到着日からパワフル! »