« 20日水曜日、ダブルで。 | トップページ | FUN RUN!FUN SYDNEY! »

2009年5月21日 (木)

到着日からパワフル!

ジェットラグに負けて、ふかーい眠りに落ちてしまったので、
あらためて自分のハワイ滞在初日の行動を振り返ってみます・・・

朝7時半にホノルル空港に到着、
朝早いにもかかわらず、車でピックアップしてくれた、友達のAkemiちゃん。ありがとう。
一年近く会っていなかったのに、「あれ?なんか先週も会ってたみたいな感じだね(笑)」。
すっと自然にハワイに馴染めたのは、Akemiちゃんの顔を最初に見たからかもしれないな。

車にスーツケースを乗せたまま、カイルアへ直行。
今回どうしても水曜日に来たかったのは、ずっと通っていた水曜日のフラ・クラスに
顔を出したかったから。

・・・と、まだレッスンまで時間があったので、まずは腹ごしらえです。
Ca3c0042
カイルアといえば、ここ!

マカダミアナッツソースがかかったパンケーキで
知られる(奥に写っているのがそう)、
BOOTS&KIMO'Sです。

朝ごはんを食べにローカルの人もたくさん来るので、
並ぶ覚悟で。
私は8時半ごろ行きましたが、30分近く待ったかも。

いつもはチリビーンズのオムレツを頼むのですが、
今回はAkemiちゃんのオススメ、
シーフードスペシャルをトライしてみたら、
クリーミーで具がごろごろしていて美味しいのなんのって!これからは、どっちにするか迷うなー。



お腹も満たされたところで、レッスンへ。
Ca3c0048 Ca3c0049
「空港から直行したの!」
と言ったらビックリしてた
けど、クムもクラスメイトも
変わらない雰囲気で
受け入れてくれて、
ありがとーう。

「今私たちがいる環境と、
健康に感謝しましょう」って
言葉をくれました。






2時間のレッスンでお腹もこなれたところで?!再び”食”へ。
先ほどのブーツ&キモズのお隣にある、クレープ屋さん。
Ca3c0056 Ca3c0054                          











”クレープス・ノ・カ・オイ”という名前の新しいお店で、
私は訪れるのは今回が初めてでした。
ここでもAkemiちゃんオススメの、野菜のクレープと、ハム&チーズのクレープを。                                        
Ca3c0051                      Ca3c0050                         














夕方には、今回再会したかった人でもある、J-WAVEの『COLORS OF HAWAII』を
ワイキキから放送している、SHIHOさん&SACHIKOさんに会いに、
ワイキキ・ビーチウォークにあるスタジオへおじゃま!
Ca3c0057 Ca3c0058                        












もちろん!私の古巣?!、あまりに思い出が多すぎる場所、スタジオリムにも寄りました。
1年9ヶ月ぐらい通い続けたこの場所・・・離れてからまだ1年足らずのためか、
何だか先週もココに来たっけ?な感覚。(←こればっかり言ってるけど)
Reikoさん、Yukoちゃん、Shihoちゃんと女4人で、再会を祝して乾杯!に行きました。
向かったのは、ここも未体験ゾーン、”ALOHA TABLE”。
ワイキキのDFSのすぐ近くに新登場したばかりで、
夜風に吹かれながら、ハワイアンフードを楽しめるお店です。
思い出と、初めてのハワイと、色んなことが怒涛のように押し寄せた、一日でした・・・
lovely
Ca3c0060Ca3c0062 

« 20日水曜日、ダブルで。 | トップページ | FUN RUN!FUN SYDNEY! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/29754329

この記事へのトラックバック一覧です: 到着日からパワフル!:

« 20日水曜日、ダブルで。 | トップページ | FUN RUN!FUN SYDNEY! »