« FRENCHな一日 | トップページ | 10歳になりました »

2009年7月25日 (土)

うってかわって?!HAWAIIANな一日

ハワイに住んでいた割には、ハワイデビューが遅いので、
日本で盛り上がっているハワイイベントにはほとんど足を運んだことがありませんwobbly

そんなわけで、ハワイ好きの人にはよく知られる”Aloha YOKOHAMA”に、
しとしと雨の中、初めて行ってきました。(7月22日~26日横浜・大さん橋で開催中)

会場の大さん橋ホールに入ると、ぎっしり並んでいるのがハワイ関連グッズショップ。
ハワイよりもかわいいハワイのものが手に入る!?という感じで、
しかもお買い得価格になっているところも多く、かなりの熱気に負けそうでした。
でも今日はまだ平日で、
週末の25、26日にはさらに出店ブースが増えるので、
まるで満員電車の中を歩くような盛り上がりになるのだそう・・・。

そんな中から、ジャージー素材のかわいいワンピースをゲット(半額以下だった!)。
これは近々、仕事で活躍しそうなので、それまで大事にしておきます。
そして、このワンピースを色違いでゲットしたのが・・・・・・・

Reikoさん!

Ca3c0233
そうです、ハワイのスタジオリムのReikoさん。
5月にハワイに遊びに行って以来の再会です。
当然、会場の出展者や来日しているミュージシャンなど
知り合いも多く、そんな知り合いのお店で気前良く
ショッピングを楽しんでいたReikoさん。
今日ハワイに帰るのに・・・
というか、ハワイに住んでいるのに、
なぜか誰よりも買い物を楽しんでいた・・・smile
相変わらず豪快で面白いです!

前回帰国したとき、21時のフライトなのに、
19時にまだ東京都心にいた、というスバラシイ実績を残していかれたので、

「今回は余裕もって行ってくださいよ」と念をおして家まで車で送り
「大丈夫!今日は22時のフライトだから!」と別れたのですが、
次に電話がかかってきたのが19時40分。
「今、タクシーなんだけど」
・・・・・・ええええええええええ。

「東京駅に向かうより、箱崎からバスに乗ったほうが早いと思うんだけど、どう思う?」

あわててネットでバスの時刻表を調べ、
「20時発のバスに間に合うか運転手さんに確認してください!
ぜったい20時に乗ってくださいいいいいいいshock」と叫ぶ私。

”フライトの2時間前に都心にいる”という離れ業、デジャブーか・・・?
いや、確実に2度目だ。

どうかよい子のみなさんは真似しないでください。

しかしReikoさんのスゴイところは、
ちゃんと間に合って、
しかも航空会社の人に怒られるどころか、「申し訳ありませんが、、、」と、
エコノミーがいっぱいのため、ビジネスにアップグレード!
というご褒美cakeまでゲットしてしまうところです。

でもほんと、真似してはいけませんぞ。

« FRENCHな一日 | トップページ | 10歳になりました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/30697757

この記事へのトラックバック一覧です: うってかわって?!HAWAIIANな一日:

« FRENCHな一日 | トップページ | 10歳になりました »