« 美味しいって幸せ | トップページ | 森で出会った和田誠さんの絵本 »

2009年7月15日 (水)

わたしって、crocsマニア?!

今日も大好きな鎌倉の海へ向かって車carを走らせました。
由比ガ浜海岸にていよいよ今週末18日(土)、グランドオープンを迎える
”crocs beach house”のオープニングパーティーに招待して頂いたのです。
梅雨明けsunの発表もあり、これ以上ぴったりの日はない!

そして、crocsと”海の家”っていうのも、相性ぴったりだな~。

招待状のドレスコードには、”beach!”の文字が書かれていました。

裸足になってもOK!なスタイルで。水着も歓迎!ということでしたが、
本当に水着になりたいぐらいのお天気でした。


Ca3c0204
Ca3c0201











Ca3c0211_2
着いてすぐに、
「こちらにどうぞ履き替えて」と差し出されたのは、もちろんcrocs。
captiva(キャプティバ)というモデルで、
これが一度履くとやめられない!
って感じの気持ちのいいフィット感なの。
底がふかふかしていて、鼻緒もやわらかい素材なので、
指が痛くならないよ!
ビビットな色も、夏のファッションのポイントになりそうです。
crocsいろいろ持ってるけど、その中でもこの心地よさはバツグンかも。



Ca3c0213_2 
そうそう、「crocsに履きかえた・・・」と言っても、
もともと履いていたのもcrocsだったんですよね
bleah

hanalei(ハナレイ)というモデルで、
ヒールが高くても、crocsだけに、軽い。
ストラップ部分はキャンバス地で、
ビーチに履いていっても、安心なのです。

とにかく、色使いが鮮やかなのが楽しいcrocsです。



Ca3c0202_2 
beach houseの店内には、
クロックス製品がずらり。
定番モデルから、夏の人気モデル、
小物やバッグなどが販売されています。

ダイニングコーナーでは、
鎌倉・若宮大路にある「DONBURI CAFE DINING bowls」の”ビューティーかきごおり”と、
ダイニングバー”MACCA”のcrocsとのコラボカクテルや、フードメニューが楽しめます。


私が初めてcrocsを履いたのは、ハワイ生活を始めたときで、

そう、まさに到着したその日、最初に入ったコンドミニアムで「部屋履きが必要だな、、」と、
カラカウア通りでcrocsのサンダルを買ったんだった・・・懐かしく思い出します。

Ca3c0071
3年前のその当時は、
なぜかコスメショップでcrocsを扱っていたのですが
この5月にハワイに行ったら、
カラカウア通りの、
以前ゴルフショップがあった場所に、
素敵なcrocsのショップが出来ていました。


靴下とは無縁の生活を送っていたハワイでは、
crocsが本当に重宝して、気がついたら家にはcrocsだらけ。


Ca3c0217
←これはその一部ですが・・・・・
日本に戻ってからも、この冬はcrocsのブーツを
愛用していたし、
室内では夫婦でmammothを揃えているし、
最近はスポーツ後の疲労にいいという
pRepairシリーズも出ているし、
マニアか?!というぐらい、
色んなシーンで、crocsです。







Crocs1
そして後日談ですが、翌日、
「グランドオープンを前に、今もソフトオープンしてるよ」と
葉山の友人に伝えたら、さっそく「行ったよ!買ったよ!」との連絡が。


私も大好きな友人のキッズ!

洋服の色に合わせてcrocs選んだんだね。
かわいいね
happy02

« 美味しいって幸せ | トップページ | 森で出会った和田誠さんの絵本 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/30573175

この記事へのトラックバック一覧です: わたしって、crocsマニア?!:

« 美味しいって幸せ | トップページ | 森で出会った和田誠さんの絵本 »