« うってかわって?!HAWAIIANな一日 | トップページ | 犬も悩まされます、日本の夏 »

2009年7月26日 (日)

10歳になりました

Ca3c0231
私「きょう、誕生日だねええ~」

マーブル「noteheart01shineheartheart04notes(よく分かってないけど
                 とりあえず喜んでる)」

今日で10歳になりました。

ここまで元気にこれたこと、健康に産んでくれたお母さん犬に感謝しないとね。


思えば10年前の夏、友達の家で5匹の命が誕生したとき見に行ったのが出会いだったなー。

Ca3c0240
クリームのお父さん犬と、レッドのお母さん犬の間に生まれた子犬たちは、ほとんどがクリーム色。
その中で、一匹だけ真っ黒な物体が!
・・・いや、子犬が!
他の子犬が”マロン”とか”プリン”とか名付けられる中、彼女は”マーブル”と名付けられたのでした。

このちょっと骨太な感じの女の子、
そのたたずまいと動作に妙に愛嬌があって、私は目が離せなくなりました。


Ca3c0241
一ヵ月後、ようやく外に出られるようになり、
迎えに行った時も、黒々としていたマーブル。

物心ついた時から我が家には犬がいて、
それまでに延べ3匹の犬を飼っていたのですが、
保健所から引き取ってきたり、街角に置き去りにされていた犬を連れてきたりしていたので、
成犬じゃなくて子犬から育てるのは初めての体験でした。



Ca3c0242
あんなに夜泣き(夜鳴き?)が激しいとは!
当時私は毎朝6時からの番組を担当していて、
1分1秒でも早く寝たい、長く寝ていたい、
という感じだったので、
小屋に入れたマーブルがキュンキュン泣いていると、
しょうがない!と思って、自分のベッドに招きいれるしかなく、
朝起きると、マーブルがベッドと壁の間にすっぽり入って
スヤスヤ寝ていた・・・なんてこともしょっちゅう。

そんな状況にも耐え(?)、すくすく育ってくれました。

結婚
してからも仕事が忙しく、あまりに家にいない時間が長いので、
実家と私の家を頻繁に行き来させられ、さらに私がハワイに行っていた2年間は離れ離れ。
それでも、子犬の頃からの絆は固くて、
色んな場面で家族の気持ちを明るくしてくれたマーブルには、感謝感謝です。


Ca3c0237




好きなことは、
白線の上を歩くこと。











Ca3c0186



キライなことは、
お風呂。



こんな飼い主だけど、これからもよろしくねーーーーー。

« うってかわって?!HAWAIIANな一日 | トップページ | 犬も悩まされます、日本の夏 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/30704150

この記事へのトラックバック一覧です: 10歳になりました:

« うってかわって?!HAWAIIANな一日 | トップページ | 犬も悩まされます、日本の夏 »