« 10歳になりました | トップページ | ハワイで見つけたアロマ雑貨 »

2009年7月29日 (水)

犬も悩まされます、日本の夏

Ca3c0246
←モーレツに踏ん張っているところです。

犬が踏ん張る場所、と言ったら、、、
一箇所しかありません。

そう、獣医さんの前!

直前まで軽やかに歩いていたのに、
病院の目の前に来たら、
絵に描いたように突っ張るので、笑ってしまったsmile

マーブルのかかりつけの獣医さんは、
実家から右に向かって少し歩いたところにある交差点にほぼ面したところにあるのですが、
その交差点を挟んだ向かいには、大好きなペットショップもあるんです。
美味しいものの匂いがするので、ペットショップに行くのは大好きなマーブル。
すごいのは、家を出て左に向かおうとすると全然歩きたがらず、
右に向かうと、走り出さんばかりの勢いで歩き出すということ。
交差点まではそれなりに距離があるにもかかわらず、
とにかく家を出て右のほうへ向かえば、
ペットショップのある交差点に着くことが分かっているらしい。

しかし、その交差点には獣医さんもある、っていうのが大きな落とし穴なんだよね。
で、そっちのほうは、コロッと忘れちゃうんだよねー。
だから嬉々として歩いていると、突然獣医さんが現れて、、、「はっshock」とした時はもう遅い。
ごめんねー。

ところで、獣医さんに行ったわけは、ひどく痒がるから。
お医者さんいわく、高温多湿な日本の夏、特にここ数年、ひどい蒸し暑さが続いているので、
犬も皮膚病に悩まされやすいとのこと。
毛に被われているので、よくよく見てあげないとね。
うちは、ロングヘアーダックスですが、
毎年夏になると丸刈りにしてスムースダックスに変身させてしまいます
hairsalon

« 10歳になりました | トップページ | ハワイで見つけたアロマ雑貨 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/30751846

この記事へのトラックバック一覧です: 犬も悩まされます、日本の夏:

« 10歳になりました | トップページ | ハワイで見つけたアロマ雑貨 »