« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月に作成された記事

2009年8月 6日 (木)

旅の準備

Ca3c0255
・・・を始めようとスーツケースを広げると、

必ずと言っていいほど

マーブルが中に入ってジャマをします・・・・・

その責めるような視線が、痛い・・・。

2009年8月 4日 (火)

ハワイで見つけたアロマ雑貨

Ca3c0258
暑さで寝苦しいからか、目覚めもスッキリしない日々・・・
疲れが層のようにどんどん肩の上に重なっていくようです。

ここはちょっと”香り”の力を借りてみよう、と思い、
”energyエナジー”というブレンドオイルを買ってきました。

運良く香りも好みのものでした。
ローズマリーやラベンダー、グレープフルーツのオイルがブレンドされているようです。

これを、プルメリアの花に数滴
・・・?!


Ca3c0257
5月にハワイで見つけた雑貨なのですが、
木製のプルメリアの花。

小皿に入れて飾るものなのかな?と
思いきや(そういう使い方も出来るけど)、
「水に浮かべて、花の真ん中にアロマオイルをたらすと香りが広がるのよ~」と、
知人の方に教えてもらい、
その時に一緒にいた女性5人、
みんな夢中で買い漁りました(笑)。

夏のインテリアとしても涼
やかでいい感じ。

ちなみに、購入したのはカイルアの雑貨屋さんなんだけど、、、、、
うかつにも名前を忘れてしまった!
カイルアのショッピングセンターの、「ソーカイルア」の並びにあった雑貨屋さんだと
思います。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »