« ジェーンと再会 | トップページ | お祝いごと »

2009年9月29日 (火)

GLAYスペシャル

空港や飛行機、というのは、一種独特の世界があって、
理由が何であれ、そこに身をおくと、とにかく気分が高揚しませんか。

Ca3c0398 そんな、独特の空間である飛行機の中、
ANAの機内で聴けるオーディオプログラムの
パーソナリティーを、今年5月から担当させていただいているのですが、今日は、その収録でした。

この番組ではほんとうに素敵な方にお話を伺う機会をいただいていて、
仕事ながら、毎回ありがたいぐらいなんですけど、
これまでに、山崎まさよしさん(国際線にて5月と6月、
国内線にて5月)、
次が矢沢永吉さん(国際線にて8月と9月、
国内線にて8月)、
そして今日のお相手は、GLAYのTAKUROさん。
(こちらは、国際線にて11月と12月、
国内線にて11月の予定です)

自分も30代後半の歳になり、
最近、インタビューするときに聞きたい内容や、人への興味のポイントが
ずいぶん変わってきたなあと、つくづく感じるのですが、
機内で聴ける番組なので、聴いて下さる方も、年齢的にも大人の方が多いだろうと思い、
心置きなく人生トーク、してます。

ミュージシャンというと、世界が違うようでいて、仕事人であることには変わりない。
奇しくも山崎まさよしさん、TAKUROさんとは、1971年生まれの同い年ということもあったし、
矢沢永吉さんは、60歳の今まで、それこそ仕事で輝き続けてきた方。
同世代、そして人生の大先輩へ、
仕事をしながら、仲間や家族を持ちながら、
どうやってそういったものと自分との距離をはかって、
周りに流されず、かつ、周りと同調しながら、楽しく歳を重ねてきたのか・・・?
聞きたいことは、次から次へと出てくる。
そして、毎回1時間ぐらいじっくりお話を伺うので、
終わった頃には、その方の大ファンになっています(笑)。

今日のTAKUROさんも、
出だしから「そ、それは素敵だ・・・・(しみじみ)」と感動してしまうような言葉を発し、
その場にいたスタッフ一同、男も女も、一気にTAKUROさんに引き寄せられてしまった!
いやーーー、素敵な大人でいらっしゃいます。
素敵に毎日を生きていらっしゃいます。
そして、GLAYのメンバーの関係、なんて素敵なんだ・・・。 (素敵満載)

と思ったインタビューでした。
ANAにご搭乗airplaneの際は、ぜひ・・・!

« ジェーンと再会 | トップページ | お祝いごと »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/31631498

この記事へのトラックバック一覧です: GLAYスペシャル:

« ジェーンと再会 | トップページ | お祝いごと »