« 巡ってきた11月17日 | トップページ | クリスマスツリーの点灯式 »

2009年11月21日 (土)

ワインを空けまくった夜

いよいよドーナッツ・メーカー出動です。
毎年この時期、ボジョレーヌーヴォーを口実に友達の家に集まるのですが、
今年はぜひこれを試そう!と思っていました。


Ca3c0581
そして出来上がったのが、コチラ→
全粒粉を使った生地で焼いた、甘みのほとんどないドーナッツに、サーモンやクリームチーズを挟んだオードブル。
甘いおやつバージョンの材料も用意していったけど、今回は登場させるタイミングを失ってしまった(笑)。
まあ、自分も飲んでしまってそれどころではなかったというのもあるし、
そもそも飲み友達の間では、甘いバージョンは必要なかったのかもね(笑)。


とにもかくにも、甘いだけじゃない、こんなドーナッツも焼けるんですよ!

Ca3c0579
毎回そうだけど、ボジョレーヌーヴォーなのは最初の数本で、最後はいろんなワインが入り混じり、、結局11本が空に。

そして、最後の12本目。
誕生日が近かったので皆で祝ってくれたのですが
誕生日のお祝いに。。。。。と友達がとっておいてくれたワインが、初めて見る、アメリカ大使館ラベルのワインでした。


Ca3c0583
珍しいワインを誕生日のお祝いに飲もう!という気持ちも嬉しかったし、
こうして気兼ねなく、気持ちよく酔える仲間がいることに
素直にあらためて感謝。

そして、こういう場を盛り上げてくれる、ワインや食べ物を作っている人にも感謝、です。

しかし、ワインの本数を数えられるだけ、まだ酔っていなかったのかな、わたし。

« 巡ってきた11月17日 | トップページ | クリスマスツリーの点灯式 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/32395001

この記事へのトラックバック一覧です: ワインを空けまくった夜:

« 巡ってきた11月17日 | トップページ | クリスマスツリーの点灯式 »