« おにぎり3個分の、アースライド | トップページ | チーム”マーブル”完走! »

2009年11月 5日 (木)

もう一度観たいぞ『THIS IS IT』

Ca3c0508
今日(4日)からけやき坂のライトアップが始まった、六本木ヒルズの映画館で、
『THIS IS IT』を観た。

泣いた。

で、この映画について、人に伝えたいことがたくさんあるけれど、さあ、どんな言葉を選んで伝えよう?と、考えています。

鑑賞中から鑑賞後までに心によぎったことを箇条書きに書き連ねておいた手帳を見返しながらも、
どの言葉を
、どの順番で書こうかと、いまだ悩んでいます。

そもそも、泣いた理由も、うまく言葉にできない。
決して、「マイケル・ジャクソンが亡くなった、、、だから悲しい」
というような涙ではないんだけど、
じゃあ何で泣けたのかを説明しようとすると、うまく説明できそうにないなー。
もちろん、”・・・そして、そのマイケルはもういない”という事実も関係なくはないだろうし、
あとは、楽しさとあたたかいもの、悲しさとせつないものがごっちゃになって
心に広がったというか、
それと、マイケル・ジャクソンの気持ちと、彼の周りに集まった人たちの気持ちを、
勝手に想像しての涙というのもあると思うし、
ラストにかかった2曲が、私がマイケル・ジャクソンの曲の中で好きな曲TOP2だったから、
そのイントロが聞こえてきた瞬間に、どわ~って涙が出てきちゃった。

さて、、、映画を観て感じたことをまとめるのに、もう少し時間がかかりそうだけど、
とりあえず、期間中にもう一度観に行きたいと今は思ってます!!


そうそう、映画館で近くに座っていた人が
「こんな満員の映画館、久しぶりだよ」って言ってたけど、ほんとに、ね!
平日の、まだアフター5にならない時間帯だったのに、
しかも今日はレディースデーで、普段なら女性客が圧倒的に多いのに、
今日の映画館は、”老若男女”でほぼ満席
でした。
終わって拍手が起きる映画、というのも、久しぶりだったなー。

« おにぎり3個分の、アースライド | トップページ | チーム”マーブル”完走! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/32106890

この記事へのトラックバック一覧です: もう一度観たいぞ『THIS IS IT』:

« おにぎり3個分の、アースライド | トップページ | チーム”マーブル”完走! »