« 新年を迎えて | トップページ | 30のテーマによるカラフルな本 »

2010年1月15日 (金)

食べて飲んで、のち胃腸炎。

先週、2010年最初の新年会をしました。R0016525

・・・・・・つい3週間前に”2009年の忘年会”で
飲んだ友人たちと。ハハハ。

かつて一緒に番組を手掛けていた仲間ですが、
今はすっかり遊び友達。
考えたら、その番組が終わって、まもなく4年。
番組を放送していた年月も4年間なので、
離れてからの年月のほうが長くなっていくわけだなとしみじみ。
となると、ますます仕事仲間というよりも、
みんなとは飲み友達化していくのでしょうか(笑)。
で、数十年後には「で、何で知り合いになったんだっけ?」てな感じになるんでしょうか(笑)?
数十年後も一緒に笑えてたらサイコーですね。とりあえず、2010年もよろしくねーー。

R0011062
誕生日のお祝いも兼ねていました。
おめでとう、ゆっこちゃん!

すごいのは、手にしているくす玉、手作りです!
(*作ったのは私ではない)
そして、中から出てきたのはお札・・・と思ったら、
お札柄の入浴剤だそう。
アイディアと愛情のこもったプレゼント。
生活にサプライズがあるっていいよね!

偶然にもその数日後、元後輩の家での新年会にお呼ばれしました。
何が偶然かというと、その新年会に集まったメンバーは、
私が手掛けていた番組と同じ時間帯に、それよりも前に放送していた岩瀬恵子さんの
番組とそのスタッフの方々だったのです。
(私はスタッフではないけれど、岩瀬さんに会いたくて参加させていただきました)

番組を一緒に作っていたことが過去になっても、
こうして今でも集まって飲んでいる・・・っていうのはお互い幸せだなーと思って。
来る日も来る日も、月曜から金曜まで番組を放送していると、
スタッフ同士過ごす時間も、それこそ家族以上に長いんじゃないか?という感じになる
ので、それだけ結びつきも強くなるんですね、やっぱり。
そういうのも、ラジオの好きなところです。

R0011107b
もっぱらこの日は、後輩の2人のキッズの
お相手に終始!

大人の時間につきあって、ずいぶん夜更かしして
しまったキッズでしたが、
子供の笑い声が部屋の中に充満して、
いい気をもらった感じでした。

すっかり幸せな気分で元気をもらった・・・
はずだったのですが・・・・・









連休最終日の11日、がくーーーんと体調を崩し、、、、、胃をやられてしまいました。
診てもらったお医者さんによると、こういったウィルス性胃腸炎が
密かにはやっているとのこと。
お医者さんご自身もかかったばかりと言っていました。

今回はかなり体力的に苦しかったんですけど、
そんな苦しみの中でもカラダってすごいなーと思うことしきり。
だって、胃のむかつき(吐き気)、さすような胃の痛み、お腹ゴロゴロの痛み、
発熱による悪寒と全身の関節痛、、、こんなにいろんな種類の痛み苦しみを、
全部違うものとして感じ取れる人間のカラダってナンなんだろう?!と思いませんか(笑)。
しかしこれ、苦しかったですー。
そんなわけで、数日間引きこもっており、本日復活。
友達がお正月に全く同じ症状で苦しんでいたことも判明したので、
やっぱりそれなりに流行っているのか?

いやはや、お気をつけくださいませ。
・・・って言っても、どうやって気をつければいいか分からないよね(>_<)

« 新年を迎えて | トップページ | 30のテーマによるカラフルな本 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/33002303

この記事へのトラックバック一覧です: 食べて飲んで、のち胃腸炎。:

« 新年を迎えて | トップページ | 30のテーマによるカラフルな本 »