« シバターもアバターに | トップページ | 塩モンブラン »

2010年1月19日 (火)

『ねぎ』の料理本で・・・

さっそく作ってみました。
先日手に入れた、細川亜衣さんの料理本
、『Neghi(ねぎ)』編から、、、”ねぎのパスタ”。

一つ言い忘れていたのですが、この料理本シリーズ、
いっさい写真が掲載されていない、、、んです。
文字のみ。
わわわ。


どうでしょう、そこはハードルが高いと見るか、そこに楽しみがあると見るか。
でも人は、文字だけでレシピを見ても、
「あ、これ美味しそう!」って思えるのだから、

そこで勝手に膨らんだイメージをカタチにしていく、っていうのは面白いかも?

Ca3c0735
そんなわけで、今日作ったねぎのパスタも、
亜衣さんが意図している通りのモノが作れたかどうかは
全く分からない(笑)けれど、
でも美味しかったから、いいか!!

ねぎとパルミジャーノチーズだけをつかった
シンプルなパスタでした。

« シバターもアバターに | トップページ | 塩モンブラン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/33091312

この記事へのトラックバック一覧です: 『ねぎ』の料理本で・・・:

« シバターもアバターに | トップページ | 塩モンブラン »