« What a wonderful 1000円world!! | トップページ | 模範的な雪だるま »

2010年2月 1日 (月)

はじめてのフリーマーケット

Ca3c0770 友人からのお誘いに便乗して、代々木公園にてフリマ初体験!

なんせ初めてだから、どう対処していいか分からないことや、いわゆるコツとかもよく分からないでやってたけど、
(大勢の中に埋もれると、何とも地味な私たちの敷地でありました(笑)。それでも見に来る人のほうが慣れているから、こっちがあたふたしていても、どんどん人が来るんですね~)
モノを売るプロではないので、
とにかく自分には必要なくなったモノでも、
他の誰かにとっては必要なモノとなり、使われ続けること、
モノを捨てずに済むこと、家の中が片付くことに感謝して、
この場を楽しめばいいのかなーと。
と言いつつ、売れる、っていうことは何だか嬉しくて、

子供のころからの”お店やさんごっこ”が楽しい感覚って抜けてないんだなー。

ただ、実際はほのぼのとした出来事ばかりじゃなくて、
初心者の私たちはへこむこともあったので、
自分にとってはもう必要ないものではあるんだけど、
それでもやっぱりいい人にもらわれていってほしいな(笑)、なんてことも思ったり、
洋服なんかは、似合う人に当たったときは安くても買ってほしいな、と思ったり、
そういう心理って、普通のお店の販売員さんにはやっぱりあるんだろうか。

モノを抱えすぎることから脱却するためにも、
また別の機会にトライしてみたいです。

« What a wonderful 1000円world!! | トップページ | 模範的な雪だるま »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/33214462

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのフリーマーケット:

« What a wonderful 1000円world!! | トップページ | 模範的な雪だるま »