« a bunch of flowers | トップページ | Hawaii旅★初トライのパイオニアサルーン »

2010年3月20日 (土)

Hawaii旅★ノースショアの定番と、意外なもの

3連休でもあるので、再びゆるりとハワイ話を・・・

Sky
オアフ旅にはかかせないスポットの1つ、
ノースショア。
←だいぶ前に撮った写真だけど、
ノースショアへ向かう途中のこの道は、
オアフの中でもお気に入りの風景の1つです。

海が浮かんでいるように見える、
現実だけど不思議な景色、、、、、
辺りは360度開けていて、お天気のいい日は本当に気持ちのいいドライブコース。

そんなノースショアの定番と、そうでないもののお話。

P2163518

まずは、定番をあなどるなかれ?!の、
ドール・プランテーション。

パイナップルが美味しいと言われても、
意外と町中ではどこで食べられるか分からず、、、でもここに来れば、美味しいパイナップルが手軽に食べられる。
果汁がしたたる美味しさとは、このこと!
館内のアトラクション(機関車が走っていたり、巨大迷路があったりする)は一通り体験済みで、
ショップももう何度も見ているので最近はスルー気味だけど、
美味しいパイナップルを食べたいがために、ノースに行く時には必ず寄ってしまう。
P2163516

というわけで、定番のドールの中でも
定番商品は、生のパイナップル。

でも、、最近知ってハマってしまったのが、
チリビーンズとチーズがたっぷりかかったポテトフライ。
ドールでは変化球メニューだと思うけど、
これが美味しくて、、、ね。
かなりボディーにくる一品なので、
ノースショアでいろいろ食べたい身としては、ここでおなかいっぱいになりたくないんですけど(笑)、
ついつい頼んでしまいます。

さて、、、ドライブを続けていると、お次の立ち寄り定番スポットは、ハレイワタウン。
P2163523

中でもノースショア・マーケットプレイスは、
ハワイをはじめ、世界各地の美味しいコーヒー豆が手に入るコーヒーギャラリーや、
パタゴニアが人気の、
定番ショッピングスポット。

特にパタゴニア(→)は、ハワイならではの
Pataloha(Patagonia+Aloha)商品があったりして、要チェックですもんね。

もちろん私も必ず立ち寄るんだけど、、、
ここでの意外スポットは、コチラ!

P2163522

すみません、オススメしておいて何なのですが、
お店の看板があるのかないのか、
いまだにお店の名前が分かりません。
ぜひ自力で探してみてくださいませ。

一見、かなりストリート系の雰囲気たっぷりのお店で、
最初は素通りしてしまっていたのですが、
一度、何かのきっかけで入ってみたら、
大量の商品の中に、ヒット!というかわいいものを見つけて、すっかりお気に入りに。
それ以来、宝探しのような感覚で楽しんでいるお店(お店の人、スミマセン)。

しかも、それがけっこうビッグヒットだったりして。
2月の旅でも、かなり「うひひ。」なホームランが飛び出しました。
言いたいような、ナイショにしておきたいような。そんなお店です。

もちろん、さらにドライブを先に進めて、ラニアケアビーチでカメの甲羅干しを見ること、
(残念ながら、2月のハワイ旅では、一匹も見られなかった!)
さらに定番中の定番、カフクシュリンプも忘れずにね。
P2163530

いろいろチャレンジしていますが、
シュリンプだけは、「ロミーズ」一筋の私。
そして結局いつも、ガーリック醤油味の
シュリンプを頼んでしまいます。
そして結局いつも、一人前ペロリと食べてしまいます。
チリビーンズポテトフライを食べた後でも・・・・・。

(→玄米を選べるのが嬉しい!)

« a bunch of flowers | トップページ | Hawaii旅★初トライのパイオニアサルーン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/33849217

この記事へのトラックバック一覧です: Hawaii旅★ノースショアの定番と、意外なもの:

« a bunch of flowers | トップページ | Hawaii旅★初トライのパイオニアサルーン »