« 3月のお知らせ | トップページ | ウクレレピクニック・イン・ハワイ Part1 »

2010年3月 3日 (水)

Hawaii旅★2度行ったレストラン

今日も2月のハワイ旅を振り返り。

今回のハワイ滞在は約2週間だったのですが、
その間に2度足を運んだレストランが、2軒。
いろいろ事情もありながら、”=(イコール)好きなお店”、ってことになるのかな。

その1つが、”Boots and Kimo's(ブーツ&キモズ)”。
オアフ島の東、カイルアにあるカジュアルレストラン。
もう何度もこのブログに登場してるけど、今回はなんてったって新店舗を初体験。

左の写真の店舗から、角地に新しく建てられた右の写真のビルに昨年リニューアルオープンしたんですよね。

P2273068

Ca3c0788
















P2173548


店内も明るく、倍ぐらいの広さになり、
以前から店内にごちゃごちゃと(失礼!)飾られていたスポーツ関連のグッズが美しくディスプレイ。
モニターも増えて、スポーツカフェのような雰囲気になりました。
店員さんも気のせいか以前よりフレンドリーに(笑)。

広くなっても行列は相変わらずですが、
以前は席数に対して並んでいる人があまりに多すぎて待ち時間が永遠のように感じたけど、
これなら、あ、ちょっと待とうかなという気分になれます。

ローカルからも非常に愛されているお店なので、
現地の祝日などにあたると、相当な行列を覚悟しなければならず、要注意です!

みんなから愛されている理由、そして私が何度も足を運んでしまう理由、、、
やっぱりこの有名なパンケーキでしょうか?

P2173551

オリジナルのマカデミアナッツソースがたっぷり
かかったパンケーキ。
(*このソースの販売もしています)
少し前に、料理に泡状のソースを使うのが流行りましたけど、それに通じるような、軽いソース。
見た目に反して、甘さ控えめ!
押しは強くないのに忘れられない人・・・ならぬ、
パンケーキなのです。
今回は、ホノルル空港に到着し、迎えに来てくれた友人サラ
の車でそのままカイルアに直行してこのパンケーキを食べ、「ああ、ハワイに戻ってきたなあ~」という気分に浸りましたlovely

翌週も、以前通っていたフラレッスンに出るため、
カイルアにあるクム(先生)宅へ行った帰りに、
飽きずにこのパンケーキを食べに行きました。





P2173553

ちなみに、オムレツも種類豊富で美味しくて、
私が好きなのは
←(わかりづらいけど)”シーフード”(ガーリックが
きいていて、クリーミーなソース)、
”チリ&ビーンズ”(そのままです)、
そしてよくローカルの人が頼んでいるので
今回初挑戦した”パカロロ・・・オムレツ”は、
オニオンやトマトなどの野菜とハムがチーズで和えてあって、完成度高し!
甘いの(パンケーキ類)と、しょっぱいの(オムレツなど)をバランスよくオーダーするのが楽しむコツです。



そしてもう一軒、滞在中に2度足を運んだレストランは、、、”town(タウン)”。

P2153438

美味しいものが集まっているカイムキエリア
(ワイアラエアベニュー沿い)にある、
一軒家のような佇まいが素敵なカジュアルレストランです。

前にも書いた気がするけど、
お店から見える景色は、いたって日常的。
海が見えるわけでもなく、景色がキレイとか、
典型的なハワイらしい内装でもないので、
旅の高揚感を味わえるお店ではないかもしれないけれど、
スタイリッシュなインテリアながら、風が通り抜けてゆるりとした空気が感じられる店内は、
なんだかとっても落ち着いて、まったりとお茶を飲んでいたい気分(夜ならまったりとワインでも飲んでいたい気分)になるので、暮らしていた頃から大好きなお店です。
今回は、ランチタイムと、お茶タイムに訪れました。

そしてやっぱり肝心なのは、味が◎なこと。


P2153425

バインダーで出てくるメニューの一番下には、
”Local first, organic whenever possible, with Aloha always”と書いてあります。

”ハワイ産の食材を優先的に、またできるだけオーガニックなものを提供します。
アロハの気持ちだけはいつも変わらず・・・”
みたいな感じかな?

存在感がしっかりある、フレッシュなハワイ産の野菜や肉を味わえるお店なのです。






P2153428_2           店内の多くの人が注文している、オリジナルのレモネード。
                    私もいつも頼んじゃいます。


P2153431

P2153436











パンが美味しいので、たいていパニーニ(向かって左の写真)を頼むのですが、
今回、友達の晶ちゃんが頼んでめちゃくちゃ美味しいことを発見したのが、
ハンバーガー!(食べかけですみません)
地元で自然放牧された牛を使ったらしいこのハンバーガー、
お肉の味がしっかりしてジューシー!!
パンももっちりして美味しいのがポイント高し(”ポテトロール”と書いてありました)です。
次に行ったら、ハンバーガー頼んじゃうな。

P2153437

車でないとちょっと行きにくい場所ですが、
カハラモールへお買い物に行く前後などに、ぜひ。

お店の前の通りの様子→

カフェ・ミロが道の反対側に。

カハラモール行きの路線バスがお店の前を通っていますのでこちらを利用しても。

« 3月のお知らせ | トップページ | ウクレレピクニック・イン・ハワイ Part1 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/33609458

この記事へのトラックバック一覧です: Hawaii旅★2度行ったレストラン:

« 3月のお知らせ | トップページ | ウクレレピクニック・イン・ハワイ Part1 »