« ウクレレピクニック・イン・ハワイ Part2 | トップページ | eggs'n thingsの粉 »

2010年3月 4日 (木)

Hawaii旅★雨の昼下がり、パンケーキと共に

結婚式にイベント、番組収録、旧友との再会、普段会えない親友とハワイで合流、、、と、
予定ぎっしりだったハワイ旅でしたが、
一日だけ、なーーんにも予定が入っていない日がありました。

そして、、、、、、、、、雨gawk

いいんです。
きっと、ゆっくりせよ~というお達しだと思って、アラモアナ~ワードエリアをぷらぷら。

そして、ランチタイムに本を片手に向かったのは、
”THE ORIGINAL PANCAKE HOUSE”(オリジナルパンケーキハウス)。

Ca3c0800_3Ca3c0801









アラモアナセンターの山側を走る大通り、カピオラニ通りをワード方面に向かったところに、
何軒かお店が入っているビルがあり、
オリジナルパンケーキハウスは、ちょっとわかりづらいけど、ビルの中に入り口があります。

調べてみたら、オレゴン発祥で全米に店舗を拡大しているこのお店、
以前住んでいたところから歩いて行ける場所にあるので、割とよく一人でも足を運んでいました。

Ca3c0795

店内はファミリー、若いカップルのデート、年配のグループ、女性同士のグループなどなど、まさに老若男女、
それぞれ思い思いの時間を過ごしていて、
何だか好きなんだよなー。

店員さんは適度に放っておいてくれるけど、
コーヒーはがばがば注いでくれるから(笑)、
つい長居をしてしまう。


Ca3c0798

雨だし、一人だし、いくらでも時間はある!というこの日に注文したのは、
注文してから焼くのに45分かかるという、
名物の”アップルパンケーキ”。

大きさが上手く伝わらない写真だけど、
直径20cmはゆうにありそうな、
そしてこんもり膨らんだ迫力の一品デス。

あまりの迫力に、ナナメ前のテーブルにいた女性二人組が、「あれ、何?」と店員さんに聞いていましたが、
「このお店の名物よ~。でも今からじゃ、注文できないわ~。今度ぜひトライしてね~」と、
店員さんもどこか誇らしげに(笑)説明していました。

そして、、、、、甘い!!!

シナモンの味の強烈さもさることながら(シナモン好きとしてはたまらない味だけど)、
「甘くて何が悪い!」っていう感じのこの甘さもたまらない。
一人で注文するものじゃないかもしれない(笑)。

それでも半分をコーヒーと共にいただき、残りは箱に入れてホテルにお持ち帰り。
翌日の朝、部屋でレンジで温め、美味しくいただきました。

« ウクレレピクニック・イン・ハワイ Part2 | トップページ | eggs'n thingsの粉 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/33632136

この記事へのトラックバック一覧です: Hawaii旅★雨の昼下がり、パンケーキと共に:

« ウクレレピクニック・イン・ハワイ Part2 | トップページ | eggs'n thingsの粉 »