« 司会⇒司会へ。 | トップページ | a bunch of flowers »

2010年3月16日 (火)

春の香りの装いは・・・

また急にハワイの話に飛びますが、
ハワイ(もしくはアメリカ)に行く時に必ずと言っていいほど買ってくるものがあります。
家族が行く時などにも買ってきてもらって、ストックを切らさないようにしてるんですけど、
それは何かって、全然ハワイに関係したものではなくって、、、、

Ca3c0876

これです、これ。
ロクシタンのボディクリーム。

ハワイ生活で腕や足を出すことが多いときから
使用感と香りが好きで愛用していたのですが、
今では夫婦で愛用しているので、減るのが早い。
手に入れようと思えば、日本のお店にいけば
簡単に買える定番商品なのですが、
なぜハワイで買うかって、、、安いからbleah
レートにもよりますが、いくつかの国で買ってみたけどアメリカが安くて、さらに時々キャンペーンで、日本では見かけないアメリカっぽいビッグサイズが販売されたりして、その時はさらに安い。

瓶だから重いけど、2月のハワイでも頑張って買ってまいりました。


他にもいろいろ愛用しているロクシタン製品。
今日も打ち合わせの帰り、渋谷で乗り換えのために歩いていたとき、
ロクシタンのショップが目に入り、かなり悩んだ挙句、、、、、あるものを買いました。
今日買ったのは、これです、これ。

Ca3c0875

正直なことを言うと、
このセットの中の、右端に写っている
パフュームが欲しかった。

でも、単品売りはすでに売り切れていて、
今から手に入れるには、
このセットを買うしかない、と言われ、、、
ううううう。と悩んだけど、買ってしまいました。
それぐらい、気に入っている香りです。





Ca3c0881_2


リップクリームのような、スティックタイプの
パフューム。
いつものようにボディクリームを買おうと、
ハワイでロクシタンショップに行ったとき、
新製品として店頭に並んでいたので
手にとってみたら、すごくいい香り!
14~5ドルだったかな?お手頃な値段で、
一本買ってみたのですが、滞在中に使えば
使うほど、香りが気に入ってしまって。

もう一本買っていこう。お土産にもいいかな、
なんて思って、4日後ぐらいに再びお店を訪れてみると、、、、、ないwobbly!!
ワイキキにも、アラモアナにも、ない!
お店の人に聞いてみると、「大人気で、どちらのお店も完売してしまったのよ~」と。
えー私つい数日前に買ったのよー。
その時は、まだ商品が盛られていたのに。
あの時、手に入れたのはラッキーだったのね。

そんなこんなで、幻と化したパフューム。
東京でもやっぱり単品売りは店頭から姿を消していたようで、
最後の手段、セット売りを手に入れるという大人買いをしてしまったのでした。

香りを言葉にするのは難しいですが、甘い中からフルーツのようなサワヤカな香りがポーンと出てきて、思いっきり吸い込んでも気持ちのいい香り。
シャンプーの香りのようなサワヤカさ。
ここ10年ぐらい同じ香水を使い続けていたので、この春は、久しぶりの香りチェンジです。

« 司会⇒司会へ。 | トップページ | a bunch of flowers »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/33805957

この記事へのトラックバック一覧です: 春の香りの装いは・・・:

« 司会⇒司会へ。 | トップページ | a bunch of flowers »