« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年4月に作成された記事

2010年4月19日 (月)

街でチュロス

先日ディズニーランドへ取材に行ったとき、
念願のチュロス(シナモン味)にかぶりつきながら、、、
「ところでディズニーランド以外の場所で、普段、チュロスが食べられる所って
なかなかないよね?」
・・・という会話になりました。


そうしたら、タイミング良く?その欲求にこたえてくれるお店ができたらしい。


Ca3c1005広尾商店街の小道のつきあたりにある
そのお店に、今日、車で買い物に出た時に立ち寄ってみました。

シナモンチュロスをチョイス。
外がカリッとしていてクリスピー!
かなり大粒のシュガーがまぶしてあるのも
食感的に美味しくて、
シナモン好きを満足させてくれる、
たっぷりシナモン味でしたwink

チュロス×ホットコーヒーの組み合わせは
たまりませんね。
ドーナッツ×ホットコーヒーと並んで最強の組み合わせだよね。

隣で小学生ぐらいの女の子が、
チュロスパーティーでもしそうなくらい抱えて
テイクアウトしていきました。

スタンドっぽいお店なので、一本でもテイクアウトが基本です。

実はダンナがソフトクリームとチュロスが組み合わさった
”サンデー”を注文したのですが(甘いもの好き)、残念ながらアイスの機械が故障とのことでした。
また行ってみようっと。

2010年4月12日 (月)

香川~徳島(ちょこっと兵庫)の旅

香川~徳島へ行ってきました。

当初の目的は、徳島で楽しめるこれ↓   と      これ↓


P4083936

P4083894















・・・・・でしたが、
ANAで飛んだので、高松に入り、車で徳島・淡路島までまわって、再び高松から帰ってきました。

行きと帰りに寄った高松では、、、、、

美味しすぎて場所を秘密にしたいような
lovelyレストランにて、これ↓と、

P4073799b
執念で、朝7時からあいているお店を見つけて食べた、これ↓P4094018
・・・・・をしっかり味わってきました
happy02
おととし初めて訪れて以来、香川はお気に入りの場所になりつつあります。

とは言え、初めて食べた徳島ラーメン↓(見た目に反してあっさり)、と、、、、、
P4083844

鳴門わかめと鯛のお刺身↓も、身がしっかりしていておいしかったなー。P4093999

P4083986

食べ物ばっかり・・・
なのは否めないcoldsweats01ですが、
世界の名画が原寸大の陶板画で楽しめる
「大塚国際美術館」にも
足を運んできたよ!











そして何といっても、自然の面白さ、、、うずしおには驚き。
観測船に乗ってうずしおを間近に、
そして、(高所恐怖症としてはかなり頑張った)橋の上からと、場所を変えて眺めました。
訪れるときは、事前に”潮見表”をチェックして、その日のうずしお観測に最適な時間を
知っておくことがポイントです。

P4083893

P4083983






















そして、もちろん忘れずに各地で顔をはめこんできました。
しょーこ師匠、どうですか! まだちょっと甘い感じかしらね・・・。

P4073784 P4083916

P4083981

2010年4月 1日 (木)

ディズニーランドでタマゴを探して

Ca3c0947

か、感激!

カールじいさんが、ディズニーランドにいるって知ってましたか?
もう知ってた?わたし、遅い?

一年ぶりぐらいにディズニーランドに行ったので、今日知りました。
しかも、坊やまで!(名前は、、、ラッセル)

この坊やが、予想以上に大活躍するんですよねー。ああ、映画を思い出すわー。

・・・と、カールじいさん前で、子供たちに負けじと大興奮で写真を撮りまくった38歳でほんとすみません!でしたけど、
Ca3c0934 

今日ディズニーランドに足を運んだのは、
明日4月1日から始まる、
イースターのスペシャルイベント、
『ディズニー・イースターワンダーランド』のプレビューを取材するためでした。

それにしても、寒い日が続いてますねー。
今日も残念ながらどんより曇り空でしたけど、何とか雨にはならず。
パーク内には、すでにイースターのデコレーションが設置されてにぎわっていました。


今回のイベントには、パークのゲストが参加して楽しめるものがあって、、、
その一つがゲスト出演型のショー『クイーン・オブ・ハートのイースターボンネットパーティー』。
シンデレラ城前で繰り広げられるショーは、テーマが素敵な”ボンネット(帽子)”、
ということで、この時期販売されるスペシャルグッズにも大きな帽子が。

P1070731

Ca3c0943 








ちょっと見づらいけど、一般のゲストの方々が
ずらりと並んで観客に手を振っています。
ショーに参加するには、事前にwebで申し込みすることになっているそうなので、詳しくはサイトで。(
参加型ショー

そして今回、一緒に取材に行ったおなじみマルちゃん
放送作家のキョウコさんと一緒に、
夢中で参加したのが、『
エッグハント・イン・東京ディズニーランド』というプログラム。
P1070768
パーク内のいろいろな場所にあるイースターエッグ
をマップとヒントを手がかりに探し当て、
ゴールを目指すというもの。
これが、大の大人3人でもなかなか手ごわくてね、、、、
ほんと、真剣勝負でしたよ。
マップを片手にパーク内を隅から隅まで
歩きまくりました。

たぶん、パーク内のどこに何があるのか、
詳しければ詳しい人ほど、
ヒントを読んだだけでピンときて、
ここら辺かな?とあたりをつけられるんだと
思うのですが、
中にはダミーっぽいタマゴも置かれていたり
するので、要注意!
わたしたちは、これそうかな?違うかな?と
ぐるぐる惑
わされてしまいましたわ~あ~あ~。

でも、あちこち見ながら歩いたおかげで、カールじいさんも発見できたんですけどね。
ディズニーランドって、アトラクションを体験しなくても、
パーク内を歩いたり、食べたり、催し物を見たりするだけで楽しめる場所なので、

オトナになってからは、アトラクションに並ぶよりも、そういう楽しみ方をすることが
多くなりました。だから、このイベントは楽しかったな。

Ca3c0952_2 

Ca3c0954 





パーク内のどこに、どんなイースターエッグがあるかは
言えませんが、、、
ゴールのグーフィーの家に行くと、写真のようなミッキーのイースターエッグがもらえたり、
5つのタマゴのうち、3つ以上正解すると、
もう一つイースターエッグがもらえるくじ引
きがついてきますのでがんばって。Ca3c0967 

ディズニーランドにきたら、はずせない!のは、
チュロス。

ずっと「チュロス食べたい、チュロス食べたい、、、、」と
呪文のように唱えていたので、
マルちゃんに「これが終わったらね」とまるで母親のように諭されてました(笑)。

歩いて歩いて冷えたカラダには、
甘いものがしみて、格別な美味しさでした~。

P1070753

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »