« ディズニーランドでタマゴを探して | トップページ | 街でチュロス »

2010年4月12日 (月)

香川~徳島(ちょこっと兵庫)の旅

香川~徳島へ行ってきました。

当初の目的は、徳島で楽しめるこれ↓   と      これ↓


P4083936

P4083894















・・・・・でしたが、
ANAで飛んだので、高松に入り、車で徳島・淡路島までまわって、再び高松から帰ってきました。

行きと帰りに寄った高松では、、、、、

美味しすぎて場所を秘密にしたいような
lovelyレストランにて、これ↓と、

P4073799b
執念で、朝7時からあいているお店を見つけて食べた、これ↓P4094018
・・・・・をしっかり味わってきました
happy02
おととし初めて訪れて以来、香川はお気に入りの場所になりつつあります。

とは言え、初めて食べた徳島ラーメン↓(見た目に反してあっさり)、と、、、、、
P4083844

鳴門わかめと鯛のお刺身↓も、身がしっかりしていておいしかったなー。P4093999

P4083986

食べ物ばっかり・・・
なのは否めないcoldsweats01ですが、
世界の名画が原寸大の陶板画で楽しめる
「大塚国際美術館」にも
足を運んできたよ!











そして何といっても、自然の面白さ、、、うずしおには驚き。
観測船に乗ってうずしおを間近に、
そして、(高所恐怖症としてはかなり頑張った)橋の上からと、場所を変えて眺めました。
訪れるときは、事前に”潮見表”をチェックして、その日のうずしお観測に最適な時間を
知っておくことがポイントです。

P4083893

P4083983






















そして、もちろん忘れずに各地で顔をはめこんできました。
しょーこ師匠、どうですか! まだちょっと甘い感じかしらね・・・。

P4073784 P4083916

P4083981

« ディズニーランドでタマゴを探して | トップページ | 街でチュロス »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/34231447

この記事へのトラックバック一覧です: 香川~徳島(ちょこっと兵庫)の旅:

« ディズニーランドでタマゴを探して | トップページ | 街でチュロス »