« 2010年4月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年6月に作成された記事

2010年6月10日 (木)

たてがみマーブル

「しばやん、いったいいつまで、何本チュロス食べてるんですかっ!(笑)」
・・・ってまるちゃんに言われたから、、、更新したよ!まるちゃん。

ブログ、いったん途切れるとダメですね。
みんな、どんな感覚で書いているのかな?
私は、基本は友人知人へ手紙を書くような気持ちで書いているけど、
公共の場なんだから、できれば何か情報性がないと、、、とか思っちゃったりして、
その情報に間違いがあってはいけない、、と調べものなんて始めたりして、
写真だって、見てきれいなものがいいなんて考えたりして、
職業柄なのか、かっこつけなのか、生真面目なのかなんなのか、
とにかく書くのにえらい時間がかかっていたりするのが、続かない理由の一つなのかな?

これからも手紙を書くような気持ちは変わらず、
しかしもう少し頻繁に書きたいものです・・・


最近は、大きなことと小さなこと、楽しいことと不安なこと、喜びと悩み、の狭間で
いろいろと揺れ動く日々で、ちょっとうまく言えない状態ですが、、、

強くなりたいとも思うし、力を抜きたいとも思う。

でも、いつも周りに大切な人がいてくれて、ほっとします。ありがたい。


あと、一匹も(笑)いてくれて、ほっとします。

Ca3c1133 毎年恒例、もう大丈夫かな?と肌で感じる
くらいの季節になったら、
バッサリとサマーカットのマーブルです。

今はこれでも少し毛が伸びてきたけれど、
切ったばかりのころ、お花屋さんで
「あースムースダックスなんですね~♪」
って言われました。

ところで、伸びてきたにはきたんだけど、
何だか生え方が変で・・・
たてがみのように、背骨に沿った部分だけ
伸びてきて、他は全然伸びなくて。
このままだったらどうしよう。と密かに心配
している飼い主でした。

急に短くされたから、防御本能なのかな?

飼い主の勝手な趣味で、
モヒカン刈りにしてる・・・と思われてたらどうしよう。
違うのよおおおー。


お知らせはいろいろありますが、
それは明日以降にして、
今日はこのへんで・・・

« 2010年4月 | トップページ | 2010年9月 »