« 2010年11月 | トップページ | 地球の走り方 »

2010年10月30日 (土)

一区切り!

9月4日にお台場で開催した女性ランナー500人の大会、RunGirl★Night。
2月に声をかけられて実行メンバーとして活動に参加して、
わずか7ヵ月後に大会が実現し、そしてまたあっという間に2ヶ月近くが経とうとしています。
何だか今年、早かった・・・。

昨日28日、その記念すべき第一回の大会に力を注いでくださった関係者の皆様を
お招きしての感謝の会を開催しました。

それぞれが仕事をしながら社会とは関わっていたとはいえ、
まだ何ができるのか全くわからない女性15人の「マラソン大会を開催したい」という言葉を、
信頼してくれて、あるいは面白いと思ってくれて、あるいは勢いで乗ってくれて?!
理由は違えど、とにかく全く未知のものに力を貸してくださった方々がいたからこそ、
7ヶ月で大会が実現したわけで、、、、、その決断にあらためて感謝の気持ちでいっぱいでした。
どこの何モノかもわからない私たちに、資金、アイディア、ノウハウや経験、力仕事、技など、
みなさんの財産を分けてくださったわけですもんね、、、、、。

先日、ランガールの活動が始まった直後の会議で書き留めたノートを開いてみたら、
”私たちの強みと弱みを知ろう!”と書いてあって(→そんな話し合い、してたね~)、
私たちの弱みは”実績がない、資金がない、対外的信用がない、組織として未熟”
って書いてありました。
何にもない!
冷静なのか無謀なのか、分からない(笑)。
でも、そんな突っ走る女性たちに手を差し伸べてくださるオトナがたくさんいた!
っていう事実は、
何だか楽しいコトですよね。

Ca3c1286 

会場のカフェの一角に、
RunGirlや、RunGirl★Nightのことを
とりあげてくださった新聞や雑誌、
第一回大会で製作したグッズなどを展示して
皆様にご覧いただきました→

大会の様子を朝から夜まで密着で紹介していただいたFRaU11月号の誌面など、様々な掲載ページは、このサイト⇒
http://www.rungirl.jp/about/press.html
で見ることができます。
(既に発売されているものが多いですが、これからだとLEE12月号やオズマガジン12月号などで紹介して頂く予定です)

NumberDoでは、”マラソン大会の作り方。”という
タイトルで、2月から9月までの動きをすごろく風に
紹介してくださっているのが面白いです!

そんなこんなで、大会はこれで一区切り。
本来、ランナーであるみんなは、
いろんな大会に出場したり、マラソンだけじゃなくてトライアスロンにチャレンジしたりと
精力的に走っているみたいだけど、
わたし、、、、、、最近、
全然走ってないな~。
東京マラソンも応募するの忘れちゃったから、、、ボランティアで参加することにしました。
走る予定の方!がんばって~。

« 2010年11月 | トップページ | 地球の走り方 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/37668483

この記事へのトラックバック一覧です: 一区切り!:

« 2010年11月 | トップページ | 地球の走り方 »