« 犬との生活 | トップページ | 『マザーウォーター』とともに旅へ »

2010年11月 5日 (金)

ピンクのビッグアイランドキャンディーズ

久しぶりのハワイ情報。
・・・というのも、ステキなお土産をもらったから!
みかちゃん、どうもありがとう!!!
以前からウワサには聞いていたけど、実物を手にするのは初めてだから、
すごく嬉しいよ!

Ca3c0008_2


じゃじゃーーん。
ピンクパレスの愛称で知られる、
ワイキキビーチの真ん中に位置する
THE ROYAL HAWAIIAN HOTEL
(ザ・ロイヤル・ハワイアン・ホテル)と
Big Island Candies(ビッグアイランドキャンディーズ)とのコラボレーションクッキー。

ホテルのショップで手に入るらしいのですが、
人気ゆえに売り切れの時もあるらしいですよ。

ビッグアイランドキャンディーズは、
ハワイ島のヒロに工場とお店があって、
基本的にはヒロでしか買えないのにもかかわらず、ハワイ好きにはおなじみの人気スイーツメーカー。

私が暮らしていた時には、オアフのDFSで代表的商品のみ手に入っていたのですが(今でもそうかな?)、本店での商品の種類の多さは比にならないので、ヒロに行ったら欠かさず寄りたいお店です!


Ca3c0013_2

その代表的な商品というのが、
このショートブレッドクッキー。
ななめにチョコレートにディップされた
デザインが特徴のクッキーで、
バターの香りが濃厚で、サックリしていて
美味しい!

ところが今回のロイヤルハワイアンの
クッキーは、
ピンクパレスだけに、
ピンク色のクッキーが入っているらしい。

と聞いていたので、さっそく開けてみます。



Ca3c0009_2

Ca3c0012
















ほんとにピンク色だった!
その正体は、グアバクッキー。かじるとさわやかな酸味が広がり(ちょっと梅っぽい(笑)
その後にバターのやさしい味がします。
つぶつぶのは、コーヒークッキー(コナコーヒーを使ってる)。
そして、ハワイ産マカデミアナッツを練りこんだ、おなじみのチョコディップドクッキー。

もらった瞬間からハワイを感じて、味わってもハワイを隅々まで楽しめるクッキー。
お土産にもらったら、一気にハワイを懐かしく思う気持ちでいっぱいになりました。
ありがとう!
みなさんも、お土産にいかが?

ちなみに
Big Island Candiesのサイトでは普通の商品はネットショッピングできるみたい。
日本にもシッピングしていると書いてあります。
ハワイ通の人は、事前に注文してオアフ島の滞在ホテルに送ってもらうんだって。
みんな美味しいもののためにはがんばるね(笑)。

« 犬との生活 | トップページ | 『マザーウォーター』とともに旅へ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/37812617

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクのビッグアイランドキャンディーズ:

« 犬との生活 | トップページ | 『マザーウォーター』とともに旅へ »