« ダブルバースデー | トップページ | August, 2012 »

2010年11月25日 (木)

ミシュランガイド

R0013240

「ミシュランガイド東京・横浜・鎌倉2011」が
11月27日(土)に発売されるのに先立ち、
記者発表会が横浜、大さん橋で開かれました。

なぜ横浜か・・・というのは明白!
今年から、東京と一緒に、横浜と鎌倉のレストランとホテルが掲載されるようになったからです。
266軒のレストランのうち、横浜は16軒、
鎌倉は10軒。

今回の特徴としては、
5000円以下で楽しめるレストランにはコインを
かたどったマークが示されるようになったこと。
掲載レストランの1/3をこえる95軒に、
そのマークがついているそうです。

さらに、新たに掲載されたレストランであることを
示すNEWマークや、星が増えたことを表すマーク、
”予約不可”、”日曜も開いている”、”22時以降も
食事ができる”というマークも追加されていて、
より使いやすいガイドブックとなっています。

日本では、このほかにもう一冊、
京都・大阪・神戸をカバーするものも出ているので
全部で6都市。
これだけでもずいぶん多いと思うけど、
”美味しいものがある”というイメージがある福岡や札幌などなど、
これから他の都市もカバーしていってくれると面白いなあと、、、密かに所望。

↑会場でモテモテでした(笑)。かわいい。
わたしも一緒に写真を撮りましたが、はずかしいのでカット。

Ca3c0022

« ダブルバースデー | トップページ | August, 2012 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/37856139

この記事へのトラックバック一覧です: ミシュランガイド:

« ダブルバースデー | トップページ | August, 2012 »