« 名古屋のガールズランウィークに参加します | トップページ | ふたこの花火 »

2012年8月17日 (金)

タケさん&テツさん

映画化slateですね! 「カラスの親指」。

Img_0961_2


今日は、映画「カラスの親指」の完成記念会見が行われ、司会をしてきました。

会見には、主演の阿部寛さん(通称タケさん役)、村上ショージさん(通称テツさん役)、
そして原作者の道尾秀介さんがご出席。

道尾さんは、原作ではぜんぜん細かく書いていないのに、
ご自身が思っていた通りの家が撮影現場で出来上がっているのを見て、
「これはいい映画になる!」と確信したそうです。
そして今では、道尾さんの中でも「タケ&テツ」が、
すっかり阿部さんと村上さんになってしまい、
他には考えられなくなっているほど、映画を気に入っていらっしゃるそうです。

私も一足先に映画を観てみて、
この先も、ずっと阿部さんと村上さん演じる、タケ&テツのやりとりを見ていたい気分。
それぐらい、しっくりくるコンビ!

会見では、村上さんが阿部さんに「この先もタケ&テツでコンビを組んでやっていきたい」と
熱烈オファーしたのですが、あっさり「自信ありません。お断りします」と阿部さんsmile

詐欺師コンビという設定ではありますが、とても愛おしいコンビです。

とはいえ、ストーリー的には、この愛おしい詐欺師にすっかりだまされてしまいます。
たくさんのどんでん返しというか、え?あれれ? え、そうだったの?ということが多く、
原作を読んだときは、一度読んでから前のページに何度も戻ったりしてしまった、、、bleah
でも、映画だと、巻き戻して!!って言うわけにもいかないですもんね。。。
あそこどうなってたんだろうなーーって、もう一回観て確認したいことがいっぱいありますもん。
そういう意味では、映画を観るときは、最初から最後まで気が抜けない?!ですよwink

あっ、と心地よく映画にだまされる、、、面白い体験です。
楽しくてあっという間の2時間40分です。

映画「カラスの親指」  公開は11月23日。 
しばしお待ちを!!


« 名古屋のガールズランウィークに参加します | トップページ | ふたこの花火 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/46778989

この記事へのトラックバック一覧です: タケさん&テツさん:

« 名古屋のガールズランウィークに参加します | トップページ | ふたこの花火 »