« 名古屋3days | トップページ | 煎茶のかき氷 »

2012年8月26日 (日)

インターペット

幕張メッセで行われたペット産業の国際見本市、Interpetsに行ってきました。

3

その中のイベントの一つとして、
友人が手がける「みんなのインターペットショー」を、
MCとしてお手伝いしてきました。

44_large_2


「メヂカラ」「スタイリッシュ」「クリソツ」「ファミリー」
という4部門で、ペットと飼い主さんのコンテストを行いました。

たとえばこちらは、「メヂカラ」部門でノミネート!
お目めまんまるeye

40_large

いちばん盛り上がったのは。見た目にすぐわかる、
「クリソツ」(飼い主さんとペットがそっくり)部門でしたね〜smile
おひげのお父さんと、ミニチュアシュナウザー、とか!
総合優勝を勝ち取ったのも、たたずまいと顔つき、
髪の毛の感じまでがそっくりな、
バーニーズマウンテンドッグと男性の飼い主さんのコンビでした。

人間というのは、自分の顔が一番親しみがあるので、
ついつい見ていると安心する自分に似た顔つきの犬を選んでしまう傾向がある、
と聞いたことがあります。

それに加えて、犬と飼い主は、
やっぱりたたずまいが似てくる気がします。
飼い主の性格が、犬に影響するからかな。

こちら↓の方は、「ファミリー」部門でノミネートされたんですが、
10頭もの犬と暮らしているそうで、
「今日は、小さいほうから5頭つれてきたんですよ〜」って。
53_large

会場内ではこんな風に、犬用バギー(カート)を使用している方が多かったですね。
このおかげで人と犬がたくさん集まる公共の場所でも
トラブルなく過ごしていたようだし、
何より、多頭飼いしている人がこんなにいるんだ〜
って驚くぐらい、みなさん複数の犬を連れていらっしゃいました。
こんなに暑いと、家で留守番させるのも危険なので、
カートを上手く利用して、外出する方が多いんでしょうね。

中にはなんと、ヤギcapricornusを連れてきていた方も!

いろんな犬を見ているだけで、飽きなかったな〜lovely
2


おしゃれなリードを発見。
1


ところで、このショーを企画し、審査員もつとめた友人は、
NPO法人GENTLE ONEとして活動中です。

ペットと飼い主、そしてペットを飼っていない人との共生をテーマに、
代々木公園などでPARK CLEAN活動を実施中。

緑とペットを愛する方!
興味ある方は、ぜひGENTLE ONE公式サイトをチェックしてみてください。

« 名古屋3days | トップページ | 煎茶のかき氷 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/46858072

この記事へのトラックバック一覧です: インターペット:

« 名古屋3days | トップページ | 煎茶のかき氷 »